※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

11月生まれの子供を持つ方へ、お宮参りの時期について教えてください。11月中旬に出産し、まだ行っていないため悩んでいます。同じ時期に産んだ方の経験を聞かせてください。

11月生まれの子を持つ方、お宮参りはいつ頃いきましたか??

11月中旬に出産したのですが、お宮参りの時期が年末で寒かったのでまだ行っていません💦
いつ頃いこうか、又写真撮影などどうしようか迷ってるので同じ頃に産んだ方どのようにしたかよければ教えてください😊

コメント

✳︎

うちは、12月の最初に行きました!!
写真館では写真撮影していないです!

• ここ

ここ

そうなんですねー✨
    私も思い切って行っちゃえばよかったかな?とちょっと思ってます😅
    2月入ったら行きたいと思います‼️!

• 1月29日
ちかママ

私は去年12月に出産したのですが、やはり寒い時期だったのでお宮参りにはまだ行ってません💦暖かくなる3月ぐらいまではさすがに遅いかなと思い寒いと思いますが2月中旬に行くことになりました‼️
やはり記念なので写真は撮っとくべきかなと思います✨

• ここ

ここ

やっぱ3月だと遅いですよねー😅
    私も2月に行きたいと思います!
    ちなみに自分たちの親とか呼びますか?
    写真撮影はその日にしますか??

• 1月29日
たるるーと

私は12月に行っちゃいました!
写真はその時期乳児湿疹がひどかったので、年明けすぐに撮りに行きました!
2月にはお食い初めに行く予定です😊
お宮参りも外にいる時間は本当に少しなので、家の近くでやれるのであれば、寒さもそこまで気になりませんでしたよー!

• ここ

ここ

そうですよね、そんな長時間外にいるわけじゃないですもんね‼️
    早めに行けるようにしたいと思います✨

• 1月29日
ちかママ

自分の親、旦那さんの親も呼びますよ‼️
その日に写真撮影もしようと思いますよ🎵

• ここ

ここ

そうなんですね!
    私もそうしようと思います!
    スタジオアリスで撮影しようと思うのですが、子どものお参り用お祝い着が当日レンタル無料なので前日に借りて朝一でお宮参り→撮影にしようと思いますが、1日でやって子どもの機嫌が持つか心配です😅

• 1月30日
ちかママ

確かに!そこが1番心配ですよね‼️
無事に早く終わって欲しいですね😆✨