※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

採卵予定で痛みについて相談です。卵管造影と採卵、どちらが痛いでしょうか?効かない麻酔が心配です。

来月、初めての採卵予定です。
みなさん、痛みってどうでしたか?

麻酔をするようですが、奥までは効かないのでちょっとは痛いかも…との説明でした。
私は、癒着があり卵管造影が激痛&失神だったタイプなんですが、卵管造影とどちらが痛いでしょうか…(;_;)

コメント

きゃらめる

卵管造影検査で失神ですか⁉
それは大変でしたね💦
私は卵管狭窄だったので、それなりに痛かったです。
「いてててー!お腹が重痛い!」って感じでした。

採卵は、座薬と局所麻酔でした。
(クリニックの方針で、10個以上の採卵の場合は全身麻酔)
局所麻酔も、採卵されているときも、ちょっとチクッとしたかな?ぐらい。
「あれ、もう終わったんですか?」というほどあっさり終了。
なんだったら、座薬をトイレで入れる方が痛かったです(笑)

無事に終わるといいですね😉

• まみ

まみ

素敵~!
    そんな感じで終わってくれたらいいな…

• 1月29日
LAPIS

麻酔すると言っても、局所と静脈があるのでどちらか不明では何とも言えません

• まみ

まみ

すみません
    局所です
    静脈の併用もできるみたいですが、希望した人のみらしく、悩んでます😥

• 1月29日
とあみやママ❤

私は、静脈麻酔で採卵しました!
痛みより眠気?が勝って、フワフワしてる中であっという間に終わりました😊

• まみ

まみ

うちは局所なんですが、静脈も希望すれば併用できるみたいなんです!
    希望しようかなあ

• 1月29日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

痛みが苦手でしたら静脈麻酔を希望されてもいいかなと思います💡ただ、私はそのあとの副作用が酷かったので、もうやりたくないと思いました😂

• 1月29日
  • まみ

まみ

そうなんですね~‼
    悩みます~‼
    ありがとうございます☺

• 1月30日
ママリ

卵管造影検査はううーって感じで痛いけどまだ顔を歪めて我慢出来る痛みでした。
採卵は10個程あったので局所麻酔でしたが、中まで効かなくて卵巣付近に針があるともう痛くて痛くてこの歳になって初めて声を出して泣きました。
その後の診察で麻酔が効きにくいタイプだったんだねと言われて、またする機会があれば次は静脈麻酔にすると思います😅

• まみ

まみ

そうだったんですね😥
    私は、卵管造影で失神したので…
    それよりマシだといいんですが…
    ありがとうございます

• 1月30日
ゆきなん

私の病院は全員静脈麻酔で全身麻酔でした(*^^*)
麻酔を入れられて直ぐに意識がなくなり、気付いたら全て終わっていて、ベットの上に移動していました😊
卵をたくさん採ったので麻酔が切れてから少し痛みはありましたが、特に気持ちが悪い等の症状は無かったです🌷
採卵数が多かったり痛みに弱いようであれば、全身麻酔はオススメです✨

• まみ

まみ

全身麻酔いいなー!
    うちのクリニックでは、採卵で全身麻酔はしていなくて(--;)

• 1月30日
tooooom

私の通院していた病院の先生は名医らしく診察が全然痛くなかったです!

卵管造影は人それぞれなので、特に詰まりも何もなかったけど悶絶でした😭

採卵は17個取れたのですが座薬と局所麻酔で、局所麻酔を打つときにズドーンと重い感じがきてそれが何か気持ち悪いというか変な感じがして、麻酔が効いてからの採卵中は全然痛くなかったです☺️✨

でも採卵した次の日からOHSSで卵巣が腫れたのと腹水が溜まっていつも通りの生活ができなかったです💦
立ったり座ったりするのに腫れてるからとっさに動けないです😣
なので仕事も休みました💦

私は卵管造影のほうが痛かったです😣‼️卵管造影はもうやりたくないです😓

• まみ

まみ

うちの先生も、名医で痛みないらしいので期待してます☺

卵管造影は別の病院で、本当に初めて失神しました…

• 1月30日
れお

卵管造影は痛すぎて叫んだくらいですが、採卵は静脈麻酔と局所麻酔ですが、全くの無痛でした!☺️

静脈麻酔はお酒に強いと効きが悪く、多めにうってもらったのですが、なんの変化もなく、効いてるのか!?って不安でしたが、意識もはっきりモニターで卵をずーっとみてることができて全然苦痛ではなかったです😌

採卵周期で後悔してることは無理をしすぎて胃腸炎になったり、風邪をひいたりで卵に悪英紙だったかなーって思いました!なのでしっかり体調管理をして、ストレスをためずに、頑張ってくださいね💓

🥚のためならがんばれるはずです💓💓

• まみ

まみ

色々大変でしたね😢

私も、大腸カメラの時に静脈麻酔をしましたが、まっったく効いていませんでした。
    目、パッチリでした笑

• 1月30日
ママリ

静脈麻酔ですか?
私は完全に意識なく爆睡してたので全く痛みなかったですよー!!

• まみ

まみ

局所麻酔です!
    希望すれば静脈麻酔できますが、私
    静脈麻酔効かないんですよね…

• 1月30日