※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

御夫婦が普段使っている車の車種と理由を教えてください。

御夫婦それぞれほぼ毎日車使われてて2台とも普通車の方、車種を教えてください!なぜその車なのかもあわせて教えていただけると参考になります(^^)

コメント

ち

旦那、アルファードと社用車
私、パッソ

アルファードは夫婦ともにスノボが趣味でスノボに行くのに楽だし、普通に乗るのにも広いので乗り降りや荷物積むのも楽です❤️夫婦共に大きい車ならアルファードかベルファイアの2択だったので🤗

パッソは私の祖父の遺品?みたいな物で廃車にするならちょうだいって言って貰った物です🤗

• うさ

うさ

アルファードとベルファイアって兄弟車でしたよね(^^)!?かっこいいですよね♫ただお高い(°▽°)笑

• 1月29日
めーこ☆

夫→スターレット(ヴィッツの前の型)
私→MPV

夫は、20年前に新車で購入してから、他に欲しい車がないと乗り続けています💡
私は、大きい車が好きで乗っていて1台目を貰い事故で廃車にして、違う車に乗ろうと思いましたが、乗り心地が良かったので、また同じ車に乗ってます🙌

• うさ

うさ

20年乗ってらっしゃるってすごいですね!大切に乗ってらっしゃるんですね(^^)廃車にするほどの貰い事故、危なかったですね(;_;)

• 1月29日
ひー

マーチとヴォクシーです😁
マーチは新古車で安売りしてたからで、こちらは旦那の通勤用です🙋
ヴォクシーは、私の通勤用です!保育園も送迎はすべて私です😁チャイルドシート置いたらワゴンがいいなぁと軽自動車~、買い換えました😆

• うさ

うさ

新古車ってお安いのがいいですよね!中古車とは違いますしね(^^)やはりワゴン車がいいですよね(^^;

• 1月29日
*haruママ*

主人…ヴォクシー
私…フィット

元々結婚前からお互い車を持っていて、私は車通勤で、主人は普段はバイク通勤ですが出かける際は大きな車が良いみたいで✨実家の家族を乗せたりもするので、大きくて良かったと思っています😊
産休明けも、私は車通勤でほぼ毎日使うので、今の所まだ手放すつもりはありません💡

• うさ

うさ

うちの主人は大きい車が欲しいと言いつつ自分はあまり運転したくないと言ってます(^^;やはりおっきいの1つ欲しいですね!

• 1月29日
希沙

主人がプリウス、私がアクアに乗っています。
やっぱり維持費(税金やガソリン代等)の安さですかね。あと、まさかの二台同時購入になったため余り高い車は買えず…。でも、今になってスライドドアにしておけば良かったと後悔しています…。

• うさ

うさ

子どもがいるとスライドドアがいいですよね(^^;そういう観点で車決めようと思います!

• 1月29日
まままり

私 アルファード
主人 インプレッサ

インプは完全に主人の趣味の車で私は乗りません(笑)通勤用ですが...燃費悪いです😂
アルファードはファミリーカーの中から私が決めました!叔父がトヨペットなので全部お任せしました(^^)

• うさ

うさ

車好きな人はインプレッサ乗ってる人結構いますね(^^)アルファードうらやましいです(°▽°)

• 1月29日
まぁたん54

主人→クラウン
わたし→アルファード
ですヽ(´∀`●)

クラウンのは完璧趣味車で
子供も出来たのでそろそろ
サヨナラ時かとは思ってます🌀
アルファードはキューブからの買い換えで
買い換えるならスライドドアの車‼️
と決めていたので7人乗りと8人乗りで
悩みましたが車種はアルファードに
即決でした✨
街乗り程度なら大満足です♥️

• うさ

うさ

やっぱり一台は大きいのがいいですよね〜!うちも替え時を悩んでます(^^;

• 1月29日
  • まぁたん54

まぁたん54

一台は大きいの
    って思われるのであれば
    アルファードクラスよりも
    ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンクラスが
    いいと思いますよ✨
    サイズ的にアルファードは
    大きくなるので田舎道は
    かなり気をつかいます💦(笑)

• 1月29日
ぽん

旦那⇒セルシオ
私⇒タントカスタム

旦那車好きで今までセルシオしか乗ってないんですが、付き合ってた頃はカッコ良くて良かったのですが、今となるとガソリンハイオクで高いし、税金や車検何もかも高くて(。>д<)乗り替えて欲しいけどそれにもお金かかるしで悩んでます・・・(;´Д`)

私は軽自動車なのに広い空間ということでタントカスタムです!

二人共車好きなので好きなの乗ってるって感じです(^-^)

• うさ

うさ

ハイオクはきついですね!!ただでさえ今ガソリン高いのに(^^;そうなんです、乗り換えるのもお金かかるから悩みますよね(笑)

• 1月29日
LAPIS

夫がWISH 14年目
私がMINI Cooper S 15年目

夫はVOXY 14年目に乗っていたのですが、去年の暮れに点検でブレーキ系統の故障が見付かり修理代が10万円必要になったので廃車にしました
それで私の父の形見だったWISHを使わせています

私のMINIは父が職場で倒れてから約8年ほど実家の車庫で冬眠させていて夏場に数回乗る程度でした
それからは私がずっとWISHに乗っていたのを夫に使わせることにした感じです

夫はさほど車にこだわりはなさそうですが、私は車も大型バイクもずっとマニュアル乗りなので今後の車選びに苦労しそうです…

• うさ

うさ

ウィッシュいいですよね(^^)現行型があれば欲しいくらいでした!いまトヨタであのサイズはプリウスアルファなのかな…(^^;

• 1月29日
かない

夫 社用車、たまにマーチ
自分 プリウスアルファ

夫は普段ほとんど会社の車で
休みの日にたまにマーチに
乗ります。
本当にたまにしか乗らないので
すぐバッテリー上がってます😓

プリウスアルファは
私が独身の時から乗っていて
そのまま乗っています。
こちらがメインで
家族で出かける時は
夫が運転します😊

2人目出産したら
プリウスアルファだと
せまいと思うのですが
アルファードに乗り換えたいと
考えています✨

• うさ

うさ

プリウスアルファいいですよね。でもお子さん2人ってなるとやっぱりきついですか!?スライドドアがいいですかね(^^)

• 1月29日
  • かない

かない

プリウスアルファ
    いいですよ😊

子供が2人だと
    それで後部座席
    いっぱいになっちゃい
    ますよね😅

トランクは広いので
    荷物は沢山積めますけどね✨

自分の親と出掛けたりも