※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、風邪で咳や鼻水が止まらず辛いです。病院へ行くべきでしょうか。お腹も大きくてつらいです。

辛いですー。
34週ですが風邪をひいて咳、鼻水が止まりません😭
寝ていても旦那と子供もいるので、私の咳で起きてしまったら可哀想なのでリビングに来ました。
咳をすると苦しいし、咳がでてなくても鼻がとまらず辛いです😭 日中病院へ行った方がいいでしょうか。
お腹も大きくなっていろいろな辛さが重なっています💧

コメント

みい

つらいですね〜💦
私は1人目妊娠後期に咳が止まらなくなって通院していたクリニックに行って、内科に受診するように言われたので受診しました。内服薬で治りましたが、咳のせいで頸管が短くなり、その後は切迫でウテメリン内服の自宅安静になりました😅

咳がひどいとお腹にも力が入り、張りやすくなることもあるので、まずは通われている産婦人科の先生に相談するといいと思います😊

• ティナ

ティナ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    寒いのでお風呂で温まってきました💦
    咳で経管が短くなるんですね💦
    私も経産婦だからか中期から子宮口が柔らかいと言われ、薬飲んでいたので産科に連絡した方がいいですよね💧
    朝一電話してみます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月29日
青いおうちのまま

友達風邪薬もらってましたよ。
私は悪化する前にはちみつ大根とはちみつの直食べでよくなりました。
咳は長引くしほんと辛いですよね。

• ティナ

ティナ

産科で漢方もらってきました!
    はちみつ直食べやってみてます😂
    本当しんどいですが頑張ります💧
    ありがとうございます✨

• 1月31日