※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

産後1ヶ月で育児が大変で、うつぶせ寝やお世話に疲れています。家事もできないので、よく寝るコツや助言が欲しいです。

産後1ヶ月が育児にとって最大の壁とよく言われるみたいですけど初めて実感しました…

ミルクもオムツも済んで、だっこやだ!おひな巻きやだ!おしゃぶりやだ!白湯やだ!で参ってます(°_°)
次男はうつぶせ寝が好きなようでうつぶせにしてトントンしますがうつぶせ寝もやだ!状態でもう打つ手がなくなりました(笑)
しばらく泣かせてみたりしたけど5分以上泣かせるのはよくないと聞いたのであんまり放置もできず💭

家事を後回しにも限界があるのでなにかいい方法やよく寝るコツありますか?

コメント

ゆもとみ

抱っこして欲しくて泣いてるって感じですか?

• ま

そうですね!たぶんだっこしてほしくて泣いてるんだと思います(´-`).。oO

• 1月29日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

それなら、10分ぐらい泣かせておいても大丈夫ですよ!!
    その間に少しやる事をやりながら…なんとかしてるから待っててね〜って声かけながらやるといいですよ!!
    あとは…完ミなら寝かせたままタオルで哺乳瓶を固定して飲ませるとそのまま寝てくれたりしますよ!!

• 1月29日
  • ま

10分はいけるんですね🌟

私もよくそれやります!(笑)

• 1月29日
アヤックマ

ミルクの量は足りてますか?
もしまだ足せそうなら増やしてみたらどうですか?
あとはねんねの時にyoutubeにある胎内音を聴かせてみるとか🤔

• ま

ミルクは140飲んでいて足りてないことはないと思ってたんですけど量も考えてみます!ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆり

同じママから産まれても
そんなにちがうのですね!!*"

私はどうしても
用事を早くしたい時は
抱っこ紐で
寝てもらってます(・・;)

• ま

下の子に対し言い方が悪いですけど上の子がほんとに育てやすい子でこんなに性格違うのか…と苦労の連続です(笑)
    首がすわれば抱っこ紐使えるんですけどまだすわってないので大変です💭

• 1月29日