※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がよだれを増やし、それを飲み込んでミルクを吐いて心配。よだれを増やし飲み込んで吐くのは普通のことですか?

生後2ヶ月弱の男の子ですが最近よだれがすごく増えてきて。よだれはいいことだと思うんですがそのよだれを飲み込んだ拍子にミルクも一緒に吐くことが何度かありました。昼間ならいいですが夜寝ているときになったらとても心配です。
産まれてからミルクを飲んで吐いたことが一度もなかったので涙目になって苦しそうでかわいそうです。よだれが増えて飲み込んで吐くことは普通のことでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子も泣きすぎて自分のヨダレでおえってなってたり、ヨダレ吐いたりありますよ😅💦ミルクの吐き戻し同様、寝かせる時心配であれば顔を横向けてあげたらいいかなと思います!私も最初は驚きましたがそうしてます☆

• tiara

tiara

ありがとうございます!横向きに寝かせてみます!

• 1月29日