※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について、これまでの献立や食べたもの、これから挑戦する予定の食材を教えてください。赤ちゃん用のクッキーやベビーダノンをおやつに、寝る前には完ミを飲んでいます。牛肉ミンチとブリを試す予定です。

いつもお世話になってます‼️
10ヶ月の娘なんですが、皆さんどんな物離乳食で食べさせてますか❓🤗あと今まで食べたもの、これから食べさせる予定のもの教えてください🙌
うちの献立

スティックパン一本半かホットケーキ30グラム、野菜スープ、いちごやバナナ10グラム、ヨーグルト 30グラム

キャベツや人参、ミンチ、鮭入りうどんかそうめん 130〜150グラムか具たくさんトマトリゾットにゆで卵乗せたもの130〜150グラムと野菜スープかかぼちゃグラタン100グラムとスープとたまに茶碗蒸し

全粥 100グラム 野菜30グラム ミンチか魚20グラム 納豆 10グラム ひじき10グラム 海苔 味噌汁かスープ

おやつは赤ちゃん用のクッキー2枚かベビーダノンを食べてます‼️
完ミですが、寝る前に1回のま140〜200ミリくらい飲んでます‼️
今まで食べたのもの
野菜
人参、キャベツ、かぼちゃ、カブ、里芋、じゃがいも、さつまいも、トマト、小松菜、玉ねぎ

タラ、鮭、鯛、マグロ

鳥ささみ、鳥ミンチ
果物
いちご、バナナ、みかん、りんご、洋梨

これからは牛肉ミンチとブリ試してみようかと思ってます🤗

コメント

あや

私もいつもなににしようか悩んでます!

最近作ってみた離乳食は、
大根しらす
オクラと納豆ご飯
ほうれん草のおかか和え
ブロッコリーのおかか和え
豆腐ハンバーグ
などなどです!!
野菜のおかか和え簡単ですよ!

• まるまり

まるまり

オクラは刻んでゆでるんですか❓白い種は食べさせないですよね😅
    豆腐ハンバーグは私も試してみたいと思ってました‼️
    おかか和えは鰹節をそのまま和えるんですか❓先に鰹食べさせてからの方がいいですか❓

• 1月28日
  • あや

あや

オクラはそのままの形でゆでてその後種を全部取り刻んでます!
    大人のハンバーグ作るついでとかに作ったので楽でした😌
    私はそのまま和えて醤油を一滴くらいたらして味付けしました!
    うちの子はそのまま野菜と一緒に食べさせましたよ♡

• 1月28日
  • まるまり

まるまり

ありがとうございます😊
    ハンバーグはどこまで大人と同じ行程ですか❓卵も入れちゃった後ですか❓
    あとうちまだ赤ちゃん用のだし、ホワイトソース、スープ類しか使ってないんですが、醤油いいですね‥いつから使ってますか❓

• 1月28日
あや

野菜刻んでお肉と豆腐を混ぜた所までです!うちは卵入れないので尚更楽です!
グラタンとかする時やたまに赤ちゃん用のホワイトソースやコンソメなど使ってますがお味噌汁とかうどんなどは大人と一緒のだしです!出来上がった後お湯で薄めますが!醤油とかだしなどは10ヵ月すぎてから使ってます!

• まるまり

まるまり

そうなんですね‼️うちも醤油試してみます‼️

• 1月28日