※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo.
妊娠・出産

24週5日の妊婦です。24週2日に子宮頚管が23mmで、1週間後の再診で伸びた方いますか?

24w5dの妊婦です。
24w2dで子宮頚管23mmでした。
1週間後にまた再診ですが、
1週間で子宮頚管伸びたという方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ママリ

25mmから1週間後には40mmになりました(´-ω-`)

• flamingo.

flamingo.

返信遅くなり申し訳ありません(>_<)
    先週の木曜日に23mmで、今週の木曜日にも変わらなければ入院と言われてしまいましたm(__)m上の子2人居るので入院は避けたく旦那子供達の協力の元、安静にしてます(;_;)1週間、安静の他、何かされていましたか?

• 1月30日
maru

24wのときに26mmで25wで37mm⇨26wで29mm現在です😂
37mmになったときはシャワーも1週間に一度にしてトイレとご飯のとき以外はずっと寝て過ごしました!伸びたと思ってスーパー行ったり家事をするとまた縮みました😭今はシャワーは3日に一度にしています💦

• flamingo.

flamingo.

コメントありがとうございます(>_<)遅くなり申し訳ありません…。
    コメントを見てから私もお風呂シャワーを減らしました(;_;)陰部のみ洗ったりしてましたか??スーパーは先週の木曜日から行っておらず、家事もしてないのに近いです。トコちゃんベルトも購入し1日中、横になってます(>_<)他に気を付ける事はありますか?
    入院だけは避けたくて、毎日不安で泣くの日々です(;_;)

• 1月30日
  • maru

maru

いえいえ😊お風呂入らないの気持ち悪いですが慣れてきます✨この季節でよかったですよね❁︎
    陰部のみ、濡れたタオルで拭いたり陰部専用のシート?みたいなのが売っててそれで拭いています!
    トコちゃんベルト私も買ったのですが寝転ぶときどれぐらいの強さでつけてますか?なんか違和感で寝転ぶとき外しちゃうんですがやっぱりずっとつけてたほうがいいんですかね😭
    あとは骨盤高位を1日3回ほどしています!✨

• 1月30日
  • flamingo.

flamingo.

お返事ありがとうございます(>_<)
    この時期で良かったです✨次入るとしたら多分木曜日になるかと思います💦少しでも負担を無くして木曜日の検診で入院免れるように😭😭陰部シート売ってるんですね✨✨検索してみます‼️ありがとうございます(>_<)

トコちゃんベルトはこの間、助産師さんに指導の元付けたのですが、結構ユルユルな感じでした!私は骨盤の位置整えてからお尻フリフリして子宮を上に上げてからお尻の穴を締めてきつすぎない程度に付けてます★切迫だと横になってても付けた方がいいみたいですね(^-^)まだちゃんと説明書に目を通してないのですが💦💦

• 1月30日
  • maru

maru

子宮頸管はかられるのすごい緊張しますよね💦木曜日いい結果になるように祈っています!✨
    やっぱりつけたほうがいいんですね😭私も助産師さんに教えてもらうようにしてみます😊ありがとうございます✨

• 1月30日
ひ

16週の時39mm、17週で43mm、21週の計測時には6センチ近くだと先生に言われました。
誤差や先生の測り方にもよっても違うとのことでしたので、あくまでこんなケースもあるよということで…
どうぞお大事に!

• flamingo.

flamingo.

元々、一人目から子宮頚管無力症で二人目も切迫になり、今回三人目…注意していたのですが5ヶ月から切迫で仕事行けなくなり現在に至ります。
    木曜日の検診、長くなることを祈るばかりです(>_<)

• 1月30日