※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

親友が子供に香水をつけて抱っこするのが嫌で困っています。他にも子供を抱っこさせたがる態度に戸惑いを感じています。友達の行動に気になることがあるか相談したいです。

9ヶ月の男の子ママです☺
いつもこちらにはお世話になっております🙇🏻‍♀️💓

私は現在23歳で周りの友達は独身の子ばかりです。
疎遠になったり話が合わないなど、そういうことはないのですがちょっと嫌なことがあります。

私の親友はとっても子供が好きな子で他人のどんな子でも可愛い可愛いと言い、心から子供が好きなんだな〜と思う友達です。
親友の私に子供ができ、プレゼントもくれたりとても良くして有難いと思っています。
ただ、子供に会うことでもちろん抱っこするのですが香水をつけてきたり、指輪やブレスレットをじゃらじゃらつけてきたりするのがとても嫌です。

アクセサリーは付けてきても抱っこなどする時に外してくれれば問題ないのですが、香水は本当にやめてほしくて、、
昨日も会ったのですが、香水をつけてきたようで親友が子供を抱っこしてその後私が子供抱っこした時に子供から香水の香りがして匂いがうつってました、、

他にもすぐ抱っこしたがったり、大丈夫だよと伝えてるのにベビーカー押したがったり、何だかママのふりをしたい感じで少し嫌です、、

皆さんは友達の行動あまり気にしませんか??💦
私が気にしすぎなのかなぁと思いまして😭💦

コメント

deleted user

香水もアクセも、人の赤ちゃんを抱っこするのにしてるのは無しだと思います。

抱っこもだけど、ベビーカー押したがるのはママの振りしてる感じしますね、周りから見たらその人が母親に見えそうですし(;_;)

私の独身の友達も、私がミルクあげようとするとあげたいあげたい!って言ってきて嫌でした(;_;)

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!

    やっぱり無しですよね😫!
    昨日その子の誕生日だったんで気分悪くさせるのもなーと思ってガツンと言えなかったんですが、これはガツンと言ってもいいですよね??💦

    子供が産まれてから初めて親友と遊んだ時、ベビーカー押させて〜と言われ写真撮ってと言われたので撮ってあげたのですが、その後SNSでママ体験させてもらった、と写真あげてました😅

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌だと思ったままもやもやしてるとストレス溜まるので言った方がいいと思います!

    お友達はまだ子供がいないから、そういうのが嫌だとはわかってない可能性はありますが、なぜ嫌なのか言ったら普通はわかってくれるはずです!
    もし万が一ですけど、それを伝えて不機嫌になったりするならちょっとお付き合いを考えてもいいと思います(;_;)

    • 1月28日
なっち

ちょーわかります、、、
香水😑😑😑😑😑😑
自分が苦手なので、さらに嫌です。

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!

    やっぱり嫌ですよね💦
    子供から匂いがして本当あり得ない!って思いました😑
    次会うときは会う前に香水やめてね、と伝えようと思います!

    • 1月28日
しょん

香水、私も気になりますね😥匂いつきますし。
あと煙草臭い人も嫌です。
「やめて!」とも言えず、別れてからお風呂に入れちゃいます💦
可愛がってくれるのは嬉しいですが、人の子だからあまり気にならないんでしょうか😵

  • miho

    miho

    コメントありがとうございます!

    やっぱり嫌ですよね、、😩
    次会うときは会う前に香水やめてねと伝えようと思います😥

    • 1月28日
🧑👦👦

多分自分に子供がいないとわからないと思います😣
親友と言う程仲が良いなら言っても大丈夫じゃないですか❓
香水はきっついのでなければ私は気にしないかなぁ☺️
実際産まれたら気になるのかもしれませんが💦

  • miho

    miho

    その日はその子の誕生日だったんで、気分悪くさせるのもなーと思って伝えませんでした。
    また会う予定はあるので会う前に伝えます。

    赤ちゃんの肌は大人と違って繊細ですし、匂いがついたということは香水の成分がついたと同じだと思います。
    もしそれで肌荒れしたら、と考えたら気になります。

    • 1月28日