※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

つわりがない方や気づかない方もいます。症状がない場合、想像妊娠の可能性も考えられます。病院での確認がおすすめです。

つわりがなかった人いますか?
つわりに気づかなかったけど
妊娠したよーて人いますか?
まだ病院にはいっていませんが
4w入ったところです

3.4wだと皆さんつわり出てくる頃ですよね
私は何もないです。

夜寝れないぐらいで
朝は普通に起きます
寝不足な感じもしません
吐き気もないです
座ると腰が痛いので
痛くなったら
横になってるだけです

情緒不安定でもないし
想像妊娠ですかね

コメント

ジャンジャン🐻

わたし、2人とも生まれるまでつわりでげーげーしてましたけど、4w5wあたりはあまりつわりなかったですよー😄
同じくただいま4wですが、今回もがっつりつわりだろうと予想してますが、まだつわりないです😊😊

まっこ

1人目と3人目がぜーんぜんでした。
ちょっと食べ物の好みが変わったかな?くらいで何も変わらないので『私は本当に妊娠してるの?』と、悩むまではいかないけど変な感じでした(笑)
臨月に入ってお腹パンパンでも『ねぇ、私これただのデブじゃないよね?』と周りに言っては『はぁ?💧』と言われてたりしました(笑)

2人目だけゲーゲー吐いて死にかけてました。

3人とも女の子なので性別の違いもないだろうし、何だったんだろうな~と未だに不思議です。

• まっこ

まっこ

まぁ悪阻は体質的なもので、悪阻がないと赤ちゃんが危ないとか、その逆で悪阻があれば赤ちゃん元気❗とも限りません。

悪阻があっても、お腹のなかで赤ちゃんが亡くなってる場合もあります。お腹に赤ちゃんいる以上は悪阻が続く場合もあるそうなので。
    逆に、悪阻が全くないけど元気な赤ちゃん産んでる人も沢山います。

あったらあったで妊娠を後悔したり、2人目を躊躇ってしまうくらいの人も多くいます。
    ないならないでラッキー😃💕くらいに思ってたほうがいいと思います。

• 1月28日
はな

私自身のことではないですが、友人が全くつわりなしみたいです!
今12wぐらいですが、はじめから何もなく、赤ちゃんがちゃんとお腹にいるのか心配といつも言ってます!

だだんだーーーん*

つわりない方もいますし、
私も初期はあまりなかったです🙌安定期前になるとつわりが酷かったり、色んなパターンがあると思いますよ〜!
検査薬で陽性出たのなら、妊娠してるんじゃないですかね??

ちむさん٩(Ü*)۶

悪阻始まるの7wくらいだと思います(⑉• •⑉)♡
4wとかはなにもまだ症状ないと思います🙆⭐️

私は二人とも悪阻はナシです😊💗

年子ママ

つわり体験したことないです😊
でも今回は食べつわり?常に食べたくて体重増し増しです😂❤️
妊娠してもとくにこれといった症状は1人目2人目ともになかったです♬

あーちゃん

全くつわりなかったです!
けどやたらねむかったです!

悪阻ないです。免疫落ちてるのか、疲れやすかったり、眠かったり、トイレ近いってのはあったけど、よくある気持ち悪くなるとか吐くような悪阻はないです。情緒も安定してて、本当に妊娠してるのかな?ちゃんと育ってるのかな?って不安になります。まだ胎動も感じないから余計に不安なので、検診のたびに動いてる赤ちゃんをみてホッとしてます。

asachi

一人目も二人目もつわり全く
なかったです🙋
後期つわりは若干1、2週間ほど
ありました(^q^)

二人とも初期出血があったので
生理とは違う出血でわかりました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

りんご

3.4週だとまだつわりないと思いますよ!早い人もいるみたいですが7週頃からつわりが出てくると産科で言われました^_^
私は6週半ばから食べづわりでした!

saa*

絶賛つわり中ですが
6週あたりから始まりましたよー😭
まだ4wなら気づかない人もいるくらいだし
つわりない場合もあると思います🙌

ゆめ20

まとめての返事すみません
気にしすぎもよくないですよね
先程検査薬がくっきり陽性になり
赤ちゃんはちゃんといるんだ
と、言い聞かせてます
◝(´꒳`∗)◟◝(´꒳`)◟◝(∗´꒳`)◟