※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimammy
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、出産の兆候について相談しています。おりものの変化や体調不良に不安を感じています。出産が近づいているのか心配です。

39週3日の初産婦です。
予定日が近づいてきて毎日ドキドキしているんですが、これは出産の兆候なのかなーと思い書き込みさせてもらってます。

汚い話になりますが、今日ドロンとした黄色っぽいおりものがトイレでティッシュで拭いたときにおりものが3回連続で拭き取れました。あと朝から怠くて下痢っぽい体調だなぁと思っていたら1日下痢でした。
当たるようなものは食べていませんし、普段は便通はいい方だと思います。
子宮も不定期ですがよく張って胎動がよく分かります。でも立っていられるくらいの痛みです。
出産が近付いているのでしょうか。

同じ経験をされた先輩方、お話を聞かせて下さい!!よろしくお願いします。

コメント

かぜのこ

前駆陣痛ではないでしょうか??

私は不定期でお腹が張ったり痛くなったり、出産の数日前におしるしらしきものがありました。

お腹の張りも、歩いてる時起きても一瞬耐えれば歩ける程度でした。

でも、痛くて寝れなくなったなーと思ってたら、痛みの引く都度トイレに行きたくなり、行くたびに下痢してました。
私の場合は本陣痛の時に下痢になりました。

赤ちゃんが出てくる時に、便等が出ないように身体が調節してるのかも!

• yukimammy

yukimammy

ご返答ありがとうございます!!(∩´∀`∩)これが前駆陣痛って言うんですね。お腹の張りは不定期にやって来ます。
    この痛みが10分置きとかで来るようになれば病院に連絡するんですよね。

かぜのこさんは本陣痛の時に下痢になったんですね!!痛み→下痢→痛み→下痢は辛かったですね…。

出産の時に便が出るのを防ぐために腸を刺激して準備してるんですかね!!
    水をホースで流したみたいに勢いよく出ました(..)

本陣痛、どれくらい痛いのか不安です…。

• 9月16日
  • かぜのこ

かぜのこ

みんな痛いよーって言うからビビっちゃいますよね…

私のお産した病院は、初産はすぐ生まれないから、本陣痛きても夜とかは寝れたら寝て〜(余分に入院費かかるのももったいないしって)とか、2時間くらい家で様子見てから電話してって言われて…
    生理痛のもっとひどい感じって聞いたので、私は鈍感なのか…病院では痛みに強いと言われたけど、呑気に生理痛なら薬飲むなー、でも1分我慢したら動けるし〜と思いながら過ごしてました^^;
    毎回トイレや病院行く準備で動いてたのが良かったのか、病院着いた時には子宮口も8cm開いてました😅

人によって痛みの度合いや感じ方も、お産にかかる時間も違うからわからないけど、赤ちゃんも頑張ってるんだーって思ってママも頑張ってください❤️
    頑張った後には待ちに待った可愛い我が子に逢えますよ😍

• 9月16日
Annie

私も出産の前下痢になりました!
ちょうどその次の日が健診で、子宮口がすでに開いてきていて破水も若干していたのでそのまま入院になりました^^
出産ドキドキですね(*^^*)
あともう少しで可愛い我が子に会えますね〜♡
がんばってください!

• yukimammy

yukimammy

ご返答ありがとうございます!!(*´ω`*)
    検診で破水気味なのを発見出来てタイミングが良かったですね!!突然破水したら焦ってしまうと思います(..)

昨日は下痢だったのに今日は下痢の症状がなくおりものだけで、まだ出産まで時間あるのかなぁって感じです|ω・`)

我が子に会えるのすごく楽しみです♡なるべく動いて出産頑張ります!!

• 9月16日
yukimammy

ありがとうございます...♪*゚
ドーンと構えられてたんですね!!頼もしいです(*´ω`*)
病院に着いた時には8cmも開いてたんですか!?すごいですね!!

痛みは波があると言いますし、痛みが来たらそのうちおさまるからその間に病院に行く準備をしたらいいから大丈夫~ってあまり考えない方がいいですね!!
心構えと荷造りだけしっかりしておこうと思います☆

ありがとうございます♡赤ちゃんも頑張ってくれるので、私も頑張ります!!赤ちゃんに会えるの、なんだか嘘みたいで信じられないんですけどすごく楽しみです(∩´∀`∩)