※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
妊娠・出産

産後の体調不良がつらい。痛みや不調があり、動けないのが辛い。赤ちゃんのお世話は嫌じゃないけど、早く元気になりたい。

産後の体調不良って辛いですね…
会陰切開の痛み、子宮収縮の腹痛、腰痛、足のむくみ、胸の張りや痛み、だるさ、急な震え、立ちくらみなど…
こんなに色々な不調があるなんて…

赤ちゃんは本当に可愛い。3時間ごとの授乳もおむつ替えも、泣かれても全然苦痛じゃない。お世話は全く嫌じゃない。

ただ、痛みが辛い。思うように動けないのが辛い。涙が出てくる。でも、お世話が辛いと思われるのが嫌で泣けない。なんだか色々辛い。早く元気な体に戻りたい。

コメント

ぱ〜こ

赤ちゃんが可愛い、お世話が苦じゃないって思えてるmakayaさんは凄いです…!!
私1人目の時手放しに可愛いって思えるようになったの生後1ヶ月過ぎてからだったと思います…

体の不調本当いやですよね…
地味に悪露が面倒だったり寝汗とかもきになるしこの寒い時期に湯船浸かれないのもキツイですよね💦
お互い早く元気な体に戻れますように…!!

• fuitsu

fuitsu

コメントありがとうございます!

いやいや、すごくないんです💦
    うちの子がよく寝てよく飲んでくれて、不明な泣きもないし、赤ちゃんが良い子にしてくれているお陰なんです💦

そうなんですよね、地味な不調もたくさんあったり続いていたりすると、大きなストレスになるんですよね〜…

ぱ〜こさんもご出産されたばかりなんですね!
    お互い無理せずやっていきましょう(>_<)

• 1月29日
ローラ

私も全く同感でした!
なにより私の場合は普通の出産の4倍の血液が出てしまったので貧血のような感覚が産後1ヶ月半は続いてました😔💦
今だけ家族に頼って甘えましょう!体が元気になれば毎日毎日同じことの繰り返しで気が滅入ってきますよ😫

• fuitsu

fuitsu

コメントありがとうございます!

本当ですね、家族に頼れなければどうなっていたことか…としみじみ思います💦

Ricoさんも大変な出産だったようなので、お大事にしてください!!

• 1月29日
いいとも

大丈夫ですか?わかります。私も産後の体ってこんなにダメージ受けるのかと、今頃感じてます。。。
思うように動けなくて当たり前ですし、1ヶ月経って動けるようになっても無理は禁物ですよ!
赤ちゃんのお世話も抜けるとこは抜いてくださいね(>_<)

私は育児の大変さで息子と一緒に泣いてましたよ💦
赤ちゃんの世話を苦なくやれるmakayaさん素晴らしいです♪

• fuitsu

fuitsu

素晴らしいなんて💦
    うちの子がよく寝てよく飲んでくれて、不明な泣きもないし、良い子にしてくれているお陰なんです💦

出産ってやっぱりすごいんですね…こんなにガタがくるのかと驚きです💦
    まずは1か月、無理しないようにします

• 1月29日
  • fuitsu

fuitsu

すみません、途中で投稿してしまいました💦

まずは1か月、無理しないようにします!
    赤ちゃんのお世話も頑張り過ぎないようにしたいと思います!

• 1月29日