※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
お金・保険

菜の花マタニティークリニックでの退院時の費用と内訳について教えてください。

長野県伊那市にある菜の花マタニティークリニックで分娩、入院された事あるかた。
退院時にいくらくらい払いましたか?
又、さしつかえなくればでかまわないので内訳なども教えていただくとたすかります

コメント

nico

菜の花で出産しました⑅◡̈*
休日夜間の出産で、前金プラス、4万ちょっと退院時支払いました。

• めめmam

めめmam

コメントありがとーございます☺やはり休日夜間だとちょっと割り増しになるんですかね😲
    金曜日の7時に入院して午後出産したんですが何時から割り増しとかわからなくて😂
    ちなみになにかオプションつけたり特別な医療処置とかしましたか?

• 1月28日
nico

オプションも医療処置も特につけませんでした^ ^
退院を午後にしたので、昼食まで出してもらったくらいですが、、
金曜日の朝7時から入院てことですよね?
8時半前は時間外なイメージですがどうなんですかね💦
事前に事務の方が部屋に来て料金の説明に来てくれます。
気さくに話せる感じなので聞いてみるといいかもです^ ^

• めめmam

めめmam

ありがとうございます!
    じゃあだいたい五万よりちょっとおおめに用意しとけば退院たりるかな?☺
    詳しいこときいてみますありがとうございました‼

• 1月28日
  • nico

nico

うろ覚えですが、カード決済もできると言われた気がします!
    その辺も事務の方が言ってくれた気がしますが、、
    いくらか不安になりますよね💦
    快適な入院生活、楽しんでくださいね^ ^

• 1月28日
  • めめmam

めめmam

たまに実はかなり高額でしたって産院あるときいたので😂処置など内訳わからないと保険きかないっていうし急に不安になっちゃって😂

• 1月28日
☆木苺★

私は、前金プラス5万ぐらいだったと思います。
子供が、黄疸で1日入院扱いになり子供と私でです。でも、子供は保険証できたら返金ありました。
菜の花は、先生含めて皆さん気さくで入院生活楽しかったです。今では、婦人科系は菜の花に行ってます。

• めめmam

めめmam

一日入院が伸びたということですか?😲
    保険証できたら保険きくんですね!☺
    うちの子もちょっとだけ黄疸が心配といっていたので
    よかった!!

本当にみなさんよくしてくれます😭❤産後不安とか疲れがあったけどみなさんのおかげでリラックスしてます☺

• 1月28日
  • ☆木苺★

☆木苺★

いえ、入院は通常だったのです。新生室で光療法をすると入院扱いになりました。うちは、私が退院する1日前になり一緒に退院できるかわからないと言われましたが退院の時に検査して大丈夫だったので一緒に退院しました。
    検査で引っかかると子供だけ入院がのびるみたいです。
    保険証できたら持っていくと差額返金してくれました。
    皆さん、本当にいい人ですよね。
    次、妊娠したらまた菜の花で産みたいです😊

• 1月28日
りんご

内訳は忘れてしまいましたが...
土曜日の出産で平日の午前中に退院しました!
全部で55万ちょいだったので、6万ちょっと払いました!誘発剤等は特に使っていません😊休日、夜間は割増なので平日に産みたかったのですが残念でした(笑)