※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープでベビーバスを洗っています。製品名やメーカーが知りたいです。

ベビーバスって何で洗ってますか?

普通の風呂を洗う洗剤で洗うのは刺激が強いきがして抵抗があり、今は赤ちゃん用のボディソープで洗ってます。

製品名やメーカーも分かれば教えてください(>人<;)

コメント

私は普通のお風呂洗う洗剤で洗ってました😂

ジジ☆

私は食器洗い洗剤で洗ってました(^ー^)
物を食べる食器に使えるなら大丈夫だろうと思ったからです(^^)
何の問題もありませんでしたよ。

Ruimama☆☆

私が入院していた産科は赤ちゃんのお風呂洗う際、普通のお風呂洗剤使ってましたよ。なので、私もお風呂洗剤使ってます(*^^*)

やん

沐浴指導の時にベビーバスは普通の浴槽のようにお風呂用洗剤で洗ってねと言われたのでそうしてました☺️

pooon

お風呂用の洗剤で洗ってます!
ちゃんと洗剤流せば問題ないと思いますよ😊

赤ちゃんに直接洗剤かけるわけでもないし、ベビーバスに刺激が強いっていうのが私にはちょっと理解できないですが😅

えりにゃん

赤ちゃん用の食器用洗剤で洗ってました!!

mimi

えっと。。洗ったことないですね🤣🤣🤣天日干ししてました、毎日。今この投稿見て、洗うんだーって思いました🤣アタシヤバ🤣🤣🤣💦

あーせなる

皆さん、回答ありがとうございます✨
結構、同じ洗剤で洗われている方多いんですね💧
衣類洗剤や食器用洗剤、防虫剤は赤ちゃん用が別であるので、お風呂洗いも気をつけた方がいいのかなぁと思いました(´・×・`)
きちんと洗い流せば問題ないのかもですね!でもやっぱり気になる…笑