※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

16時に破水し、入院。陣痛少なく長丁場かも。37wまで待ちたい。入院中の過ごし方や呼吸法教えて。

今日の16時頃、破水しました🤣
入院となりついに会えるのかとドキドキです💓

陣痛ほとんどなく日付またぐだろうと言われ、長丁場になりそうな予感🙊
日付またいで37wになってから出てきてくれることを願います🙏🏻

みなさん産前の入院中は何してましたか?💓
これからくるであろう本陣痛にビビりまくっているのでいきみ逃がしの呼吸法など色々教えてください🙋🏻❣️

コメント

36w何日めでしょうか⁉️
36wで破水することもあるのですね💡
何か切迫など兆候ありましたか?

もうすぐ会えますね‼︎
無事可愛い赤ちゃんに会えますように‼︎

• みさと

みさと

36w6dです👶🏻
    明日から正産期なので明日に生まれてほしいー😭

切迫になったこともなく、前駆陣痛もほとんどなく、喋って笑っていたら破水しました🤣( 笑 )
    れんかさんもあと少し頑張ってくださいね💓

• 1月27日

私も出産、破水からでした!!
朝8時頃に起きて、破水してるのに気付きました(笑)
それから、12時間後に陣痛きましたよ!

陣痛くるまでは、テレビみたり、産院の美味しいごはんを食べたりしてました💓
本陣痛きたら、勉強してても忘れます(笑)
助産師さんのさする手が神のようにかんじてました。助産師さん頼りにするのが1番です!旦那の手より助産師さんの手です(笑)

もうしばらくゆっくり1人でできなくなるので、陣痛くるまでのんびりしてください!!

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦

出産頑張ってくださいね💓

• 1月27日
  • みさと

みさと

12時間後に陣痛ですか😳
    ゆったりのんびりして本陣痛待とうと思います🙇🏻‍♀️

ビビりまくってますが頑張ります🙌🏻

• 1月27日
メロンパンナ

私も破水から入院しました。一日目の夜陣痛きましたが、朝方には消えました(笑)
2日目も何も来ず、3日目羊水ほとんど無くなり胎児心拍低下で帝王切開でした。
自然に陣痛待つ感じだったのでただただ暇でした😪
内祝の雑誌見てました(笑)

呼吸法はロウソクの日を消すように吐くといいそうですよ😊

• みさと

みさと

破水してからほとんど陣痛なくて逆に怖いんですよね😭
    内祝いのカタログ持ってくればよかった🤣🤣

ろうそくの火頑張ります!

• 1月27日
おかゆ丸

いよいよですね!
私も破水からでしたが、入院してすぐ促進剤でしたので、何かしてる余裕は無かったです(^-^;
私がいきみのがしの段階で一番助けられたのは腰をずっと摩ってくれていた旦那と実母の手でした!
後は定番ですがテニスボールとアクティブチェアですね!笑
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

• みさと

みさと

そうなんですね!!
    テニスボールは持ってきたので旦那に頑張ってもらおうと思います🤣

ちょっと怖いですが我が子にはやく会いたいです💓

• 1月27日
320

私は37wで破水してから2日かかり37w2dで出産しました☺️🙌

破水した割には子宮口全く開かずで前駆陣痛・本陣痛の間ひたすら病室内を歩くように指示されました😂❗️

もう少しでお子様に会えますね♡
何だか私までドキドキです😭❤️

• みさと

みさと

わたしも子宮口2センチから開かず張りもほとんどなくでただただ羊水出てきちゃってる感じです😭

2日がかりとなると大変ですね😱
    もう少しで妊婦卒業です!💓

• 1月27日
  • 320

320

私も張りなど全くなくて仕事から帰り寝る前の歯磨きをして、
    「うがい」をした瞬間にドバーッでした😨💦
    急いで病院に行きましたが「子宮口ほぼ0㎝だね」と言われ助産師さんも私も主人も「え?」って感じでした🙄🙌笑
    次の日お昼からの前駆陣痛その後の約丸一日の本陣痛は本当に長い時間に感じましたが陣痛が来ている時に少し低めの小さな声で「うーーーー」と言ってるのが1番楽でしたよ😅❣
    他の方のコメント見て思ったのですが皆さんご主人様優しいですね😂✨
    私の主人は何も分からずで面会時間キッチリ守り出産する2時間前に助産師さんから「320さん立会い希望でしょ?ご主人は?呼ばなきゃ間に合わないよ‼︎よく1人で今の今まで我慢してたわね😳」って言われましたw
    なので出来る限りご主人様などが居てくれると安心かも知れません😊💕
    長々とすみません(´Д` )💦

• 1月27日
  • みさと

みさと

モニターの度に張りのなさに驚かれます( 笑 )
    今日から二連休なので主人が休みの間に生まれてきてほしい!💓
    そのタイミングもわかってるのかなー?と思うくらい赤ちゃんちょっとフライングだけどいい曜日を選んでくれそうです!

• 1月27日
  • 320

320

驚き過ぎて笑えてきますよね😂🙏
    わぁぁぁぁ♡なんてママ&パパ思いのbabyなんでしょう❤️
    陣痛ない間は少しでも寝たりご主人様とお話ししたりご飯モリモリ食べて下さいね😊🙌

無事元気なお子様を出産される事を心からお祈りしております☺️✨

• 1月27日
yu-s

早く出てきてほしいですね😄
シャワーもダメだし、
37週にならないと旦那さん一緒にはいれないし😵😵

• みさと

みさと

日付またいでからおいでーって願ってます🤣

• 1月27日
れいちゃん

うちもちょーど夕方に破水し、入院になりました(^ω^)
ありんこさんと同じく36週での破水でした◎
当日と翌日待つも全く陣痛来ずで、入院3日目の朝7時頃陣痛が来て、それでも促進剤を打たれそうになりましたが、間一髪で打たずに12時に出産いたしました(o´罒`o)
旦那も無駄に付き添ってくれていて、一緒にテレビ観たり、ツムツムしながら過ごしてました(笑)
うちもビビりなので、めちゃくちゃ不安で、夜は友達みんなにLINEしまくって相手してもらってました(笑)

• みさと

みさと

わたしも怖くてみんなにLINEしまくってママリでも構ってもらっている最中です🤣( 笑 )

破水したからすぐってわけじゃないんですね!
    羊水出て出て赤ちゃんに問題ないか心配です😱

• 1月27日
れいちゃん

あともう少しで会えるので、最後のひと踏ん張り頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• みさと

みさと

もう少しで妊婦卒業です🤰🏻💓
    れいさんはまた始まったばかりですね👶🏻💓💓

• 1月27日

私は計画分娩で入院しました!
促進剤使ったのですが、痛みが出てくる前に最後の妊婦姿の写真撮ったり、旦那としゃべったり、好きな動画みたり、赤ちゃんにがんばろうね~と話しかけてました!
痛くなってきてからは、痛みから意識そらすように、壁の模様の数数えたり、時計の針を見ながら秒数数えたりしてました😅
呼吸は細く長く。1回痛すぎてパニックで呼吸短くなった時、過呼吸になりましたw
私はいきみたくなったらいきんじゃいましたが、産道が傷ついて、縫うことになりました😅
四つ這いや座位、横向きなど自分がリラックスできる体制でいたほうがいいかもしれません♪

出産がんばってください❤✨

• みさと

みさと

息は細く長く。楽な姿勢で!!
    頭に入れておきます👶🏻

• 1月27日
(゚レ゚)

私も破水からの出産でした👍
入院中は暇すぎと思いながらテレビ見てました(笑)

正午に破水して入院になりましたが
陣痛も全くなく
子宮口も開いておらず
まだまだかかりそうなので
夕方には
翌朝また来ますと言われていたのに
お腹の子に
「早く出てきてー」と話しかけてたら
まさかの破水から8時間後に
突然
5分間隔での陣痛
6時間後には出産でした🤣

呼吸法などは
助産師さんに言われるがままでした👍✨

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️✨

• みさと

みさと

暇ですよね🤣
    テレビ1時間100円なのでつけるのももったいなくて本当に暇です( 笑 )

わたしもスピード出産がいい!👶🏻

• 1月27日