※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

家族で外出先から帰宅して、大人のご飯、離乳食作り、買ってきた食品を…

家族で外出先から帰宅して、大人のご飯、離乳食作り、買ってきた食品を冷蔵庫に収納、子供の上着脱がせたりオムツ替えたり座って休む暇なんてない。なのに旦那はちょっと休憩していい?の一言。育休中だからなるべく家事は私が全部やるって心に決めてるし、仕事で疲れてるから休ませてあげようって思うけど、やっぱり不満。ケータイでゲームしてないで子供と遊んで欲しい。どーしてソファに座ってられるんだろう。逆の光景ってないよなぁ。子供が生まれたら女の人は変わるって言うけど私は変わらない!って思ってたけど、こんなに不満がでてくるとは。はぁ、心狭いのかな自分。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

🎃

すごいわかります!
見てて、と言っても全力で遊ぶか放置するかの0か100しかなくて困ってます😓😓

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    うちもそんな感じです。遊んでるーと思ったら子供もゲラゲラ笑ってるし。放置の時はケータイだしって感じです😩

• 1月29日
さぁと

すっごいわかります!!
まさに今日同じこと思いました!
帰ってきてバタバタしてるのに、よく座ってられるなって。。。
こちらからあれしてこれしてって指示出しましたけど(´-ε-`)

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    私も指示をイライラ見せないように出します。気づいて欲しいですよね😱

• 1月29日
  みほ

私は帰宅してご飯作るからちょっと見といてって言って、携帯でゲームしてても膝の上に座らせます。
あぐらかいてる股のところに座らせてゲームしてますよ(*^^*)
子どもも一緒に携帯見てるし😊

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    ひょいっと子供を座らせちゃえばいいんですね😁やってみます!

• 1月29日
りんご♡

きりんさんが心が狭いわけではないと思いますよ。男の人なんて自分が1番だし言わないとわからないのでいまこれをしてるからあなたはこれしてくれる?と伝えるのはどうですか?
男の人は言わないとわからないです。

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    そう言ってもらえると救われます😢
    男の人ってみんなそうなんですかね。割と言わなくてもわかってくれる人だと思ってたのに💨今度から優しく言います。

• 1月29日
ぴよ

私は料理するからちょっと見ててーってお願いしちゃいます!
言わないとわからない旦那さんって多いと思いますよ( ・ᴗ・ )!
休憩したいって言われたら、わかったーって自分も一緒に休憩します笑

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    やっぱり言わないとわからないんですね😵言わなすぎてためちゃいました。ちゃんと言ってみます!

• 1月29日
maa

わかります!わかります!
ケータイでゲーム得意です😂

旦那がガラケーのとき
私が携帯いじってたら
文句言われてて
いざ旦那がスマホに変えると
ゲームばっかで大変してます笑笑

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    最近は人がゲームしてる動画見始めました😂やばいです。

• 1月29日
まい

その気持ちすごくわかります‼ 私も育休中だし家事は自分がする!と決めてます。が!!旦那は仕事の休みはあるけどこっちは休みなんてないし、たまにはゆっくり、したい!と思っちゃいますよね💦💦
私は不満を旦那にぶちまけてから、休みの日にお出掛けから帰ってきたら、私はご飯作り担当、旦那は洗濯物を取り込んでご飯が出きるまで子供と遊ぶって流れが出来ました。そのときの流れでお風呂も入れてくれます。普段はワンオペなのでそれだけでも助かります😂  全然心狭くないですよ!!一生懸命育児してるからこそだと思います!! 旦那がお仕事中に内緒でちょっとした、贅沢でリフレッシュしてください!!私はチョコが好きなのでちょっと高めなチョコを買って食べてます❤笑

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    気持ちわかって頂いてありがとうございます😂✨
    ちょっと高めのお菓子買ってリフレッシュしてみます!

• 1月29日
ゆうな

お疲れさまです。うちも同じようですよー
イライラしますよね。
私は、外出先でできるだけ旦那を使って自分は楽したり、そんな日の夕飯はレトルトや前もって下準備したり鍋とか簡単なものにしたり、離乳食も手抜きしたりしてます。冷蔵庫の収納は旦那に、まかせて、自分は子供の身の回りを整えたり、、、と
工夫しています。あとは帰宅途中で、家に帰ってからすることを伝えて、夫が手伝えそうな選択肢を与えて選ばせたり、、、
男の人って周りの状況みないで、自分のタイミングでしか動かない気がします。
こちらが指示ださないとダメですね。仕事できない新人みたいな笑

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    仕事できない新人!まさにその表現うまいです😂💨
    選択肢を与えるいいですね!試してみます

• 1月29日
むぅ

あ〜もうすごくわかります!!
出かける前もバタバタ用意するのはこっちばかりで座ってテレビ、スマホ、ゲーム…
子どものこと見ててくれるならまだしも、転がして寝返りうって騒いだら戻すだけ笑
指示出さないとわからないのはわかってるけど、面倒くさすぎる😂

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    そうなんです!出かける前もですよね!自分の準備だけしてればいいんですもんね、男の人は。出かける前からため息ですよ😭💨

• 1月29日
あき

わたしは逃げられる前に子供を抱えて子供ミサイルを発射してました。(^◇^;)お父さんと遊びたいみたいだよぉとかいって旦那のお腹に子供を下ろします。子供と遊んだり、子供とテレビ観てますよ

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    子供ミサイル発射かわいいですね😁それならなんか笑えるし押し付けてる感なくていいかもです✨やってみます!

• 1月29日
瑠璃mama

女は24時間、365日休まず家事してるのに!って思いますよね(´•ω•̥`)
子育てと家事と大変なのは覚悟してきたけどあんたの子でもあるんだぞ!ってかんぢですよね(´;ω;`)
うちもゲームやってて、子供のこと後回しなのでムカつきます(´•ω•̥`)

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    覚悟してたけどこんなに大変とは想像以上でした!よく子供産んだら妻が変わったっていう男いますけど、私でした😂

• 1月29日
みすぽぽ

分かります!!
やる気ある時はイライラしないんですがやる気ない時はだめですね。
なのでそんな日は外食にしたり買ってきた物を食べたりして自分の負担を減らします。

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    そーなんです!やる気ある時もあるんですよね💨うちもコンビニ弁当のときあります。

• 1月29日
☆パン☆

めっちゃ分かります!
休憩ってすぐ言います!
ソファー座って携帯でゲームしてます!
娘はテレビつけてればおとなしくしてると思っています(*`ω´*)

全くやってくれない、遊んでくれない訳ではないですが、もう少し父親してほしいですねー。

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    すぐにやってほしいのに休憩って言われると自分でやっちゃいます。一人遊び上手な息子ですが、もうちょっとかまってあげてほしいです。完全ママっ子になってます😩

• 1月29日
a

うちの旦那もスマホでゲームするかテレビみるかです。。
気配りできないし、イライラします!

• ぷりん

ぷりん

遅くなってすいません!
    子供の前でケータイいじってるの見るとイライラしちゃいますよね。

• 1月29日