※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

エルゴのアダプトがうまく装着できません。赤ちゃんが小さいためか、抱っこ紐から足が出ない状況です。1ヶ月検診で使える時期はいつ頃でしょうか?

エルゴのアダプトを購入したのですが、うまく装着出来ません😭
2390gで産まれ、最後3週間で3300gくらいになりました‼️
練習したところ、抱っこ紐から足が出なくて、、、🌀
3.2kgからとは書いてありましたがまだ子供が小さすぎるんですかね?😥1ヶ月検診で使おうと思ったんですけど難しいのかな💦みなさんどの位で使えましたか??

コメント

ゆな

首座るまではインサート必要ですよ!!

退会ユーザー

横からすみません🙂
    アダプトは新生児でもインサートなしで使えるタイプですよ☘

• 1月27日
  • ゆな

ゆな

種類勘違いでした、失礼しました

• 1月27日

アダプト使ってます☺︎
なかなか慣れるまで大変ですよね。
未だにしっくりくる位置に微調整するのに苦戦したりします。笑
まだ体が小さいのかもしれませんね?
私は2ヶ月過ぎから上手く使えるようになりました。
1ヶ月検診は抱っこで行きました( ˙ᵕ˙ )

あきえ

インサート使っていますか?
インサートですと、足が中に収まってる感じです!

ぽんか

私は2週間健診の時に、エルゴのアダプトでいきました!ちょうど3300gくらいでした!
足はちょっとでるかなって感じでしたよ!

Smama  𓃠

ネックサポートを内側にして股開き部分を一番内側、赤ちゃんの腰部分に来るボタンを一番キツくすると足が出やすいかなとは思います!
嫌がったりする場合は股を開きすぎるのが痛かったりするので気をつけてくださいね☺️✨

エルゴアダプト使ってます!インサートは必要ないですよ🙂
最初はなかなか難しいですよね💦私も1ヶ月検診で使いたかったですが、結局お包みで抱っこしていきました😅ちゃんと使い始めたのは2ヶ月頃からでしたよ!

さきんこ♪

アダプトならインサートいらないですよね!
つけ方の動画がエルゴのホームページに載っているのでみてみてもいいかもしれません!
うちはお宮参りで使えましたよ!

うちも初めてのアダプトは3300あるかないかぐらいでしたが、そのときはやっぱり色々と不安定でした😅ちゃんと使えるようになったのは3500ぐらいかな?
でも足は最初からかえるのように開いてました!

かお☆

私もアダプト使ってますが、1か月の頃は嫌がって泣くので結局ベビービョルンのオリジナルを買って使いました。
今はアダプトを使ってます。

ちゃちゃん

皆さんコメントありがとうございました😊今はスリングにして抱っこ紐はもう少ししてから使い始めたいと思います‼️