※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん
子育て・グッズ

娘がゆびしゃぶりをしていて心配。同じ経験の方、その後どうなりましたか?

4ヶ月になる娘ですが3ヶ月の始め頃から親指のゆびしゃぶりが目立つようになってきました。最初はかわいいと思っていたのですが😅ゆびしゃぶりをしながらじゃないと寝なくなったり😞このまま癖になつちゃうのかな。とか出っ歯になっちゃうのかな。とかいろいろ不安です。上の子はあまりゆびしゃぶりをしなかったので😅同じ状況の方、ゆびしゃぶりをしててその後どうなったか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

コメント

あめた

今も指しゃぶりしてます。本人が落ち着くためにしている行為だと思うので、とりあえずそのままにしています。言葉が通じるようになってきた時に話し合おうかなと思ってます。

• 福ちゃん

福ちゃん

そうですね!もう少し様子を見てみます✨ありがとうございます(^^)

• 1月29日