※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

双子妊娠中の方いますか?一卵性のMDツインでリスクが心配です。共感していただけると嬉しいです。

双子ちゃん妊娠中の方いらっしゃいますか?
私は一卵性のMDツインです。
リスクが高いことなど不安でいっぱいです。共感していただけるとありがたいです。

コメント

drabbit

同じくMDツインです!
週数も近いですね\(^o^)/

お医者さんからは、いつでも入院出来るように準備しておいてねとか言われるのでビビります(笑)
でも楽しみのほうが大きいかな〜♪

• みや

みや

回答ありがとうございます!
    私はビビりまくっております…。
    1人目のときも切迫早産で2ヶ月半入院してるので、今回はさらに長くなるだろーなーと。
    色々悪い方にばかり考えてしまいます。
    腹くくって前向きにならなきゃダメですね!!!

• 9月15日
  • drabbit

drabbit

多胎の場合は管理入院を勧められる事が多いみたいなので、一人目が切迫早産なら更に勧められるかも知れないですね。
    長期入院はみやさん自身にも家族にも負担が大きくなるので、病院とよく相談した方がいいかも(^^)
    私もギリギリまで仕事する予定なので、管理入院は避けたいとお願いしようと思ってます〜(^_^;)

• 9月15日
  • みや

みや

なるべく短い入院で済むように、今から安静を心掛けております(笑)
    娘が年長で最後の幼稚園生活、学芸会などちゃんと見てあげたいです!!
    yuho0427さんはお仕事してらっしゃって大丈夫ですか?
    私は電機屋さんでバイトしてましたが重いもの持つので辞めてしまいました~。
    双子妊娠は検診も多いし、お金かかりますよね…それも痛いところです(;∀;)
    辞めてしまったのでだいぶ節約していかないとです‼

• 9月15日
  • drabbit

drabbit

娘さんにとってはママを独り占め出来るラストチャンス?だから、今のうちに沢山思い出作っておきたいですよね!
    うちは小3の息子が居ます。体調が良いうちに旅行に行きたいなって思ってます♪

仕事してますが、基本的にデスクワークだし通勤も電車で10分なので平気です(^^)
    みやさんみたいに身体を使う仕事だったら私も辞めてたかも…。

検診多いですねー!
    1回の出産で二人分の給付金貰えるから…と思って今は我慢です(笑)

• 9月16日
  • みや

みや

息子さんもう3年生なんですね~。
    3年生にもなると1人で何でもやってくれますか?
    頼れるお兄ちゃんになってくれそうですね(*´∀`)♪
    うちの娘は今から無駄にヤル気だけは満々で(笑)
    頼もしいです。。。(;´∀`)

旅行いいですね♪
    近場の温泉くらいならいいかもー!のんびりお風呂に入れるのも今のうちでしょうしw

あ、私も給付金二人ぶんには、思わずニヤリ(笑)
    妊婦でも入れる保険にも入りました!!少しでもプラスになること期待してます!(笑)

• 9月16日
  • drabbit

drabbit

3年生にもなると自分のことは自分で出来ますが、女の子みたいに面倒見る意欲はそこまで無さそうです(笑)
    きっとみやさんの娘さんの方が良いおねえちゃんになりますよ〜♡

保険大事ですよねー!
    生まれてからも倍のお金かかるから、今から節約しないと(*_*;笑

• 9月16日
  • みや

みや

双子ママの友達に自分も双子を妊娠したと伝えたら、一番のアドバイスが
    保険にガッツリ入れ!
    でした(笑)
    その子は100万くらい得したかも~(о´∀`о)なんて言ってました(笑)

なんかまだ産まれてからのこと、全然想像できないんですけど、、、すごく大変なんでしょうねー(;´_ゝ`)
    娘の卒園、入学も控えてるのでてんやわんやになりそうです‼

双子は何でも2倍!!!
    ベビー用品ほとんど処分してしまったのでまた買わないとですよーー。節約ですね(;´∀`)

• 9月16日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
あたしはDDのツインなのでリスクは少ない方ですが、同じく管理入院は常に頭にあり不安でした。
胎児の体重差が出て入院も考えて下さいと言われていましたが、一昨日の健診で来月の帝王切開日が決まり2週間前くらいからの入院かなと言われ、なんとか自宅で頑張れてます😊
でも基本的にベットで横になってます!安静にと言われてなくても安静にしてます😊
MDだと、もっと不安かと思います!お互い健康なベビズ産みむしょうね😊

• みや

みや

回答ありがとうございます!
    もう32週なんですね~🎵
    2週間の入院なら短いですよね。
    私は、、、3か月くらいの覚悟はしておかないとかなーーーとネガティブになっております(T_T)
    体重差が出ませんように!ケイカン短くなりませんように!と願いながら検診に行っております(笑)
    yuuuさんは来月には会えるんですね♪
    私はまだまだですが、元気なベビちゃんたちに会えるようにがんばりましょー!!!

• 9月16日