※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

早産でNICUやGCUにいた赤ちゃんは退院後1ヶ月は外出を避けたほうがいいですか?生後1ヶ月前に保育園のお迎えに連れて中に入られますか?

1/3に35w4dで1972gの女の子を出産し、気胸のためNICUですぐ保育器に入っていました。現在はGCUで体重を増やすだけの状態で、来週末には退院になりそうです。
普通に産まれた場合、生後1ヶ月は外出や人混みを避けないとだめですが、早産でNICUやGCUにいた場合は、退院後1ヶ月避けたほうがいいですよね?

上の子の保育園の送迎があるんですが、主人がお昼前に出勤なので、朝送っていく間は見ててもらうことができます。しかしお迎えの時間は私ひとりなので、連れていくことになりますが、社内放置は禁止されてるので連れて入らないといけません。

生後1ヶ月前に、保育園のお迎えに連れて中に入られますか?

コメント

ぱーら

私も早産でNICUとGCUに1ヶ月半ほどいました。
先生からはやむ終えない予定なら外出はしょうがないけど、出来るだけ外来受診まで控えるようにと言われました!

• ykk.5

ykk.5

そうですよね…分かってはいるものの、どうするべきか悩んでしまっています(´・ω・`)

• 1月27日
すーちゃんまま

12月に34週で出産しましたが、退院時に、春までは保育園の送迎に連れてくのは辞めた方がいい、買い物とかは人の少ない時間を選んで行っても大丈夫だけど、この季節に子供が集まる場所は行っても大丈夫とは言えない、ファミサポとかを利用して、と言われました💦
なかなか難しいですよね(´;Д;`)

• ykk.5

ykk.5

難しいですね…お迎えだけなので、どうしたもんかと思いながら、子供は赤ちゃん好きだから連れてきてる人はもみくちゃだし、困りました(´д`|||)

• 1月27日