※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが少なくて便秘気味。ミルクメーカーを変えるか、量を増やすか悩んでいます。メーカーで便通がよくなるものはありますか?

便秘気味でしょうか。生後28日の赤ちゃん、3週目から完ミになりました。
現在4キロになりました。
産院でアイクレオバランスミルクを使っていて、混合のときは1日4回でていましたが、完ミにしてから1日1回でるかでないかになりました。顔を赤くして気張っているようなときがありますが、オナラしかでていないときがあります。
ミルク量は100mlを7回で総量700ml前後です。量が少なくても便秘になると聞いたのですが、ミルクのメーカーを変えるべきか、量を増やすかで迷います、、、。
メーカーを変えるなら便通がよくなるメーカーはありますか?

コメント

あさりちゃん

私は産院が四種類のミルクメーカーが入って日替わりだったそうなので、家に帰ってきても、はいはいをベースに、アイクレオやほほえみなど、たまに挟んで飲ませてました。
このミルクが、というよりミルクを変えた時にウンチすることが多かったです。

ぐっち

明治ほほえみはよく出ましたよ!
私もここで質問して明治ほほえみをオススメされました^_^

もうやっているかもしれませんが、のの字マッサージや自転車漕ぎをやるといいかも!
スキンシップにもなります♪

ぴぃちゃんまま

うちの子はほほえみで便秘してはいはいだと緩くなります!

みい(20歳)

完ミだとそのくらいですよ!!
母乳は水分も含まれてますが、ミルクはほんとの主食みたいなものですから💦
まる2日間出ないようなら水分補給をこまめにするか、浣腸をするなどしたほうがいいと思います!
あとは、ミルク100のところ、お湯だけ多めに入れて120とかにするとか!(うすめる)

COCORO

その子によって合う、合わないだと思われるので…スティックや小さな缶を買って試したがいーのかな?と思います。

姪っ子はアイクレオでしかウンチが出なくて…それ以外は全滅でしたよ💦

我が子はすこやかM1を飲んでました🙂ミルクのみが悪くなった頃に3メーカー試してみましたが…なんでも弁が出たので我が子は参考にならないかもです💦