※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人から3人目の育児が大変か気になる方へ。経験者の意見を聞きたいです。

年の近いお子さんが3人以上いる方に質問です!
うちは今2人で、3人目を悩んでいます。
主人は家事育児に協力的ですが、3人になると、やはりマンツーマン対応ができなくなるのが心配です。1人から2人に増えた時よりも、2人から3人目の方がしんどく感じますか?
経験者の方のお話を聞かせて下さい!

コメント

m4

うちは3人目かなり楽でした😊
子育てに慣れたっていうのもあるかもしれないですけど上の子達も相手してくれますしかなり楽に感じました⭐️ 今4人ですがお出かけの時などは主人と2人ずつ見てる感じです✨

ぱんだ

私は3人になった時より 2人目が産まれた時の方が しんどいかなって感じます💦

pooh

3人以上になると、上の子が自然に下の子をみるようになりますよ(๑╹ω╹๑ )
それに、少し大きくなれば、3人で遊んでくれますし😊
マンツーマンで見れなくても、ちゃんとみんな見てあげれば、子供達にも伝わりますし、上がしっかりとしてきます(笑)

まこ

2人目の時のほうがしんどかった気がします😊今は上の子が上手に遊んでくれるのでかなり助かりますが、3人もいると常に騒がしいので「うるさ~い😣5分でいいから黙ってくれ💦」って思うこともしばしばです(笑)