※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹かま
お仕事

妊娠中もアイリストの仕事を続けたいですか?お腹が大きくなる前に続けられるか不安ですか?出産予定日が6/30なので、5月いっぱいまで続けたいと考えています。

アイリストの方で妊娠中も仕事されてた方いらっしゃいますか?
まだ18wなのですが、お腹が少しふっくらしてきました♪
自営業なのでなるべく長く仕事をしていたいと思っております!

さすがにお腹が大きくなってきてからでは厳しいでしょうか?

6/30が出産予定日なので、出来れば5月いっぱいまで続けたいと思ってます。

コメント

K♡♡♡♡♡

アイリストではありませんが現在22週6/1が予定日です。
4人目の妊娠なので皆さんよりお腹が出るのが早くかもしれませんが、先日上の子の耳かきを2人分したら翌日からお腹がシクシク痛みました😢
そのせいかわかりませんが私もいつもエクステをしていますがギリギリは厳しい体制かなと思います💦
お腹と相談されて、リクライニングのある環境だったら少しはお客様にお花して頑張れるかもですネ。
お互い頑張りましょう❤️
私もギリギリまで働きます😊

• 笹かま

笹かま

予定日が近いですね✨4人目とは素晴らしい!私は初めての妊娠なのでわからない事が沢山あり、自分の身体の事もよく分かっていないです😂
    確かに前かがみはお腹に圧がかかりますよね💦施術は大体1時間で終わるので、大きくなってきたら1日2人とかなら大丈夫かなぁ?
    ギリギリまで働く妊婦さん!!!本当に強くて素敵です!私も頑張ります😆

• 1月29日
ルルママ

私はエステサロンを経営してます。現在妊娠26wで予定日が5月3日です。3月いっぱいまで施術する予定にしてます☺現在も仕事してますが、以前よりは予約を減らしての営業にしております。体調に合わせて調整するのが一番いいのかな?と思います☺
お互いがんばりましょうね❤

• 笹かま

笹かま

3月いっぱいまでお仕事!頑張りますね!励みになります!私も自分で予約を組めるので徐々に1日の施術人数を減らして行こうと思っています✨

出産まで頑張って下さい😆💕

• 1月29日
  • ルルママ

ルルママ

お互い無理ないようにがんばりましょうね✨私の場合はお客様にすでに妊娠7ヶ月に入ってることも伝えて理解していただいてます☺ありがたい話です❗

• 1月29日
りのな

難しいところですよね😫
私はアイリストではないですが、衛生士なので少し体勢?とかはにているかな?と思います☺️
一人目37週まで
二人目35週まで(産まれる二日前まで)
三人目は36週まででしたが、一人目は下がるのも遅かったからかあまり大変ではなかったですが二人目以降は御中の出方も違うし下がりも違うのかより仕事をする体勢が辛くなりました😅

• 笹かま

笹かま

そうですよね💦健康であれば、出産まで頑張りたい所ですが、初めての妊娠で一体どこまでお腹が大きくなるかも、身体がどれだけしんどくなるかもわからないので、お客様にどのように伝えたらいいかも悩む所です😂

• 1月29日
ぽーちゃん

はじめまして!
私も自営業のアイリストです😊
5月末が予定日で3月末まで予約施術しようと思っています。
まだお腹がつっかえたりはしないですが、何かがあってからでは遅いので体調を見ながら早めに産休に入る予定です😊
いつ復帰しようかと、私がいない時の店が心配です😂
お互い無理し過ぎず頑張りましょう😊

• 笹かま

笹かま

はじめまして!ご回答ありがとうございます♪♪自営業ですといまいるお客様の事を考えて産休の時期や復帰の時期、考えてしまいますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

自営業と言ってもアイリストは私だけなので悩む所です(><)

でもやはり何かあってからでは遅いので来月あたりからお客様にはお話して体調に合わせて仕事が出来るようにしたいと思います😂

復帰時期もできるだけ早く・・・・・と言うのが希望ですが、産後の状態もわからないしって所ですね。。

にゃんこさんは母乳育児をお考えですか?私は早く復帰したい事もあり粉ミルクを考えているのですが(そもそも出るか分かりませんが💦)働くママにとって母乳育児は過酷なような気がしてしまって😭

• 1月30日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

ごめんなさい🙏
    新規投稿してしまいました😣

• 1月30日
ぽーちゃん

保育園は一歳未満時で入れる予定ですか?😊

私は母乳が出るのであれば母乳で育てたいと思っています!母乳を搾って冷凍しておくキット?も売ってるのでそういう物を上手く使えたらなあと思ってます😊

仕事復帰もなるべく早くしたいですが、一歳になるまでは見ていたいので母や主人が休みの時に預けて週に1.2回働きたいなと考えています😊

• 笹かま

笹かま

自宅兼職場ですので、保育園は様子をみて~と思ってます😊
    なるべくなら多くの時間を一緒に過ごしたいですが、やはり生活もありますしね🤔
    確かに搾乳という手もありますね!

色々考えながら初めての子育てを楽しみたいと思います☺️
    回答ありがとうございました🤗

• 1月31日