※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとお出かけする際の服装や対応について教えてください。

2ヶ月(生後81日)の赤ちゃんとお出かけします。
近所のスーパーなどの買い物は行ったことありますが
今日は少し遠出をします!

基本的には室内での買い物ですが、移動などで外を
歩くこともあります。

皆様ならどのような服装をさせますか。
また室内に入ったら服脱がせたりしてますか?
靴下は履かせっぱなし?

教えていただきたいです。

ちなみに名古屋市です!

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

関西です!
お出掛け楽しみですね〜♪
うちなら普通に短肌着+長肌着+ロンパース+靴下+足と手を隠してくれるロンパース?アウター?着せて行きますね😊💓
室内でもそんなに長い時間じゃなかったら脱がさないですけど、ご飯食べたりなど長時間だったらアウターは脱がせてあげます✌️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    久々のお出かけなので楽しみです^ ^

いつもどれくらい着せれば良いのかよく分からなくて🙀手足隠れれば温かくなりますよね!

長時間なら脱がせる!ありがとうございます😊

• 1月27日
せつ♬

名古屋、今日も寒いですよね😭
フリースのカバーオール(足まであるやつ)着せてます!
お外に出るときは防寒ケープ使ってます😊
室内でも、気温に合わせて防寒ケープ外したりつけたり調節して…
カバーオールではなくて、2wayオールとか着せてるときは、靴下(室内でも履かせたまま)とベストやカーディガン着せています。

• ゆき

ゆき

寒いです😵今日は雪積もってなくて一安心です。

靴下は履かせっぱなしで大丈夫ですよね🙆‍♂️

防寒ケープやおくるみで調整もできますね。ありがとうございます😊

• 1月27日
  • せつ♬

せつ♬

今日は天気良くてよかったですよね!
    風が強いので、帽子とかも被せてあげて、ゆきさんも赤ちゃんも風邪ひかないように気をつけて行ってきてくださいね😊

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

フード次の服着せて行きました😺ぐずることも無かったので暑すぎず寒すぎずできたのかな?と思ってます!ありがとうございました😊

• 1月27日
  • せつ♬

せつ♬

無事にお出掛けできてよかったです😊

• 1月28日
くー

ショッピングセンターに行く時は、靴下履かせて、ベビーカーにダウンのカバー着せて行きます。
中の服は、家にいる時と同じもので。寒い時はブランケット等も使います。
ショッピングセンター内に入ったら、カバー等外しています。そのままだと室内暖かくて汗かいちゃうので。調整しやすいものを利用しています。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊寒いだろうなぁと着せると汗かいてるときありますよね!やっぱり脱いだり着せたりこまめにしないとですね!

• 1月27日
ケニー

普段着てる服プラスは、タイツと足先まであるロンパース、その上から上着ですかね😊
室内に入ったらとりあえず、上着は脱がして、あとは様子見て暑そうなら足先まであるロンパースを脱がせます😊
靴下にするなら、室内では様子見て脱がしてもいいと思いますよ😊
裸足になるだけでも違うので😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございました😺足までカバーされてる服着せていったので靴下は履かせませんでした^ ^
    それにしても服難しいです(*_*)

• 1月28日