※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
妊娠・出産

体温が下がり、デュファストンを飲んでいない状況で、流産の可能性はありますか?検査薬は陽性です。

本日4w6dなのですが、今まで36.7~36.9を維持していた体温が36.6まで下がってしまいました😭

元々体温が低く、黄体ホルモンが少ないのでデュファストンを飲んでいたのですが数日前から飲んでいません。

このまま流れてしまうのでしょうか…

出血や腹痛はなく、検査薬もまだくっきり反応しています。

コメント

明日また上がってるといいですね!あとで後悔しないように、黄体ホルモン剤を出してもらったほうが良いのではないでしょうか❔

ともたん(*^^*)

まだ高温の範囲だと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんを信じて様子を見ましょう。

so

私も陽性でてから基礎体温が下がり、不安になって病院行ったら、検査薬で陽性でたらもう基礎体温測らなくていい!と言われました!
不安になるでしょ?と。

私も元々体温低い方でした😊

なんともありませんように🙏💕
とりあえず妊娠おめでとうございます🎊

みかん

私も妊娠前はデュファストン飲んでいて、検査薬で陽性が出たあとすぐ病院にいったら、流産予防のホルモン注射打ってもらえました。
ここ数日かなり寒いので、外気温の影響もあると思います。体温下がると不安になっちゃいますよね💦