※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん02
ココロ・悩み

3歳の娘の手足の産毛について悩んでいます。遺伝かもしれず、同じクラスの男の子はツルツルでした。産毛の生え方について教えてください。

3歳の娘の手足の産毛?について悩んでいます。
私も小さい時から毛深い方で、小学高学年頃には男子にからかわれた位です( ; ; )社会人になってから自分で脱毛サロンに通い、今は気にならないくらいになったのですが、、、。
恐らく娘も遺伝だと思うのですが、3歳位の子供を持つ親御さんに質問なのですが腕や足ってツルツルですか?それともそれなりに産毛程度で生えてますか?
娘と同じ保育所のクラスの男の子はツルツルでした!笑

コメント

一姫二太郎mam♡

3月で3歳になる娘ですが
ジャングル並に全身ボーボーです(笑)
完全に私に似てしまった、、😭
私自身脱毛なども行ってないので
腕足は剃ってますが
背中とかはジャングルのまんまです😂(笑)

• ゆーたん02

ゆーたん02

コメントありがとうございます(^^)
    返事が遅れてしまいすいません( ; ; )
    うちは5月でもう4歳になるのですがこの時期にツルツルじゃないって事は将来やっぱり毛深いのかなぁ、、、と心配ですね(´-`)

• 1月27日
  • 一姫二太郎mam♡

一姫二太郎mam♡

私自身毛深いままなので
    娘もそうなんだろうなと思いまして
    将来脱毛に行きたい!言われたら
    すぐ行かせてあげられるように
    脱毛貯金してるところです😂(笑)

• 1月27日
(´ω`)

息子ですが、腕や足はツルツルですが生まれつき背中だけは産毛がボーボーです(笑)
生まれた時に比べて今は少し薄くなりましたが他の部分に比べたら毛深いです😂
私自身、毛深い方なので息子に遺伝しちゃったのかな💦(笑)

• ゆーたん02

ゆーたん02

コメントありがとうございます(^^)
    返事が遅れてしまいすいません( ; ; )
    うちも産まれた時は赤ちゃんだったってのもあって、背中とかも結構ボーボーでしたね💦腕や足も近づいてみると「あっ、多いなぁ」って感じですヽ(´o`;男の子だとあんまり気にしないかもしれませんが、女の子なのでなんだか可哀想だなぁと今から心配ですヽ(´o`;

• 1月27日
  • (´ω`)

(´ω`)

女の子だとやっぱり心配ですよね💦
    2人目妊娠中ですがまだ性別がわからないので女の子だったら毛に関して心配です😂

• 1月27日
  • ゆーたん02

ゆーたん02

そうなんですね(o^^o)おめでとうございます✨🎉うちの旦那は脇毛こそはボーボーですが、腕も足もほとんど毛がなくて安心していたんですが、女の子だからといって必ずしも全部が全部父親に似るって訳じゃないですもんね💧

• 1月27日