※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

子連れ結婚式を挙げた方に質問です。できちゃった婚だったため、結婚式…

子連れ結婚式を挙げた方に質問です。

できちゃった婚だったため、結婚式を今更挙げる予定です。息子が1歳半の頃の予定です。

そこで、当日の準備や挙式の間、息子の面倒を誰に見てもらおうかと考えています。

披露宴では、親族席や私達のところにいてもらえば良いのですが、準備中は親族も準備があるし、挙式は皆さんに列席してもらいたいなと思っています。

その場合、準備と挙式の間だけでも、ベビーシッターさんにお願いすべきでしょうか?

因みに、息子は私がいれば誰にでもニコニコなんですが、私がいなくなると大泣きします(>_<)なので、当日初めて会ったベビーシッターさんには超人見知りすると思います…(^^;;

でも、そこはプロでなんとかしてくれるんですかね(^^;;?

子連れ結婚式を挙げた方、その辺りどうされたか教えてください!!

コメント

まいくろ

私ではないのですが、実妹が子連れ結婚式でした。
子どもが8ヶ月の時に挙式だったので、月齢が違うのですが、親族で見れましたよ(´∀`)
一斉に準備ではないので、変わるがわる面倒を見ました。
式までは花嫁も親族の部屋で過ごしたので、特にぐずることもなかったです!

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    8ヶ月だと、もう人見知りも始まってそうですよね!でも、親族でも大丈夫だったんですね♪
    確かに、一斉に準備じゃないので、なんとか面倒見れそうですね(^^)
    親族に相談してみます!!

• 9月16日
HYmama

こんにちは(◡̈)♪

わたしは、息子が生後4ヶ月のときに結婚式をあげました‼️✨

当日は、わたしの両親に息子の面倒をみてもらいましたが..

挙式でも披露宴でもだいぶ息子が泣いてしまっていたので母親が席を外す瞬間が多く申し訳なかったと思っています(´Д`;)

式場のスタッフの方々も色々とフォローはしてくれましたが結婚式終了後、母親は大丈夫だよ(^^)おめでとう♡♡と言ってくれていましたがすごく疲れた様子でした。

• クロちゃん

クロちゃん

4ヶ月だとまだ抱っこもミルクもねんねも必要だから、大変そうですね(>_<)
    うちも、両親とか親族が席外すのが増えるのが申し訳ないなぁと思って、ベビーシッターも考えています。
    でも、もう1歳半で歩けるし、キッズルームも式場にあるので大丈夫かな…

• 9月16日
たんたん。

2週間前に友人の結婚式があり赤ちゃんは4ヶ月でした。
赤ちゃんは親族席にいました!
参列者の赤ちゃんが泣いたら気になりますが、主催者の赤ちゃんが泣いてもみんな気にならないですよ!赤ちゃんがいるのわかっててみんな出席してますからね\(^o^)/
泣いたら、泣いた泣いた可愛い元気な子だねってみんな笑顔でした!お色直しのときには新郎さんが赤ちゃんを抱っこして3人で登場してほほえましかったです\(^o^)/ミルクは結婚式側の人が作ってもってきてくれますし、オムツなどは親族の人がかえにいってましたよ\(^o^)/

• クロちゃん

クロちゃん

4ヶ月の赤ちゃんだと、ミルクとかねんねとか大変そうですね(>_<)でも、式場の人が協力してくれて、ありがたいですね♪
    確かに、泣いても本人達の子だから微笑ましくなりますかね!
    なんだから、ベビーシッターじゃなくても大丈夫な気がしてきました♪

• 9月16日