※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

離乳食中期でフルーツ缶詰をあげてもいいかと悩んでいます。他の缶詰もあるか知りたいです。また、離乳食アプリのおすすめも教えてください。

離乳食について質問です。

現在このアプリ(写真参照)を使っているのですが
フルーツ缶詰が食べてもいい食材に入っております(生後8ヶ月半)私はフルーツ缶詰はシロップ漬けの物しか知らないのですがシロップ以外の物もあるのでしょうか?
一応調べてみましたがフルーツ缶詰はダメというのしか見当たりません。本やネットなどは書いてあることは様々なのですが、流石にフルーツ缶詰はダメだと思うのですが、離乳食中期で缶詰をあげた方いらっしゃいますか?
もしくはシロップ漬け以外の缶詰がある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(*´꒳`*)

あと、離乳食のアプリを使っている方がいらっしゃいましたらどのアプリか教えていただきたいです!

コメント

ゆきな

写真を載せ忘れまきた(´・ω・`)

milky☆

私も同じアプリを使っています😊
フルーツ缶詰はたぶんシロップ漬けしかないと思います。私はシロップを洗い流して、さっと湯通ししてから食べさせました!シロップが取れれば湯通しまでしなくて良いとは思うのですが、一応念のため😅うちの母親が保育園で調理の仕事をしていて、同じように洗って提供していると教えてくれました✨

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 1月26日
micchan

ステップ離乳食というアプリを使って離乳食始めようと思っています!
このアプリで8ヶ月(もぐもぐ期)では三角になっています!

• ゆきな

ゆきな

おそらく一緒のアプリでしょうか?
    私の方では◯になってます(T ^ T)

• 1月26日
  • ゆきな

ゆきな

設定もモグモグ期です!

• 1月26日
  • micchan

micchan

同じアプリだと思います!
    中開いたらこう書いてありました!

同じアプリなのに不思議ですね!
    最近アップデートしてないからかな?

• 1月26日
ノンカフェイン

こんにちは!
わたしも同じアプリを使ってます。
フルーツ缶詰でみてみたら、離乳食にはシロップが甘すぎて不向きと書いてました。
△だったので、もう少し月齢が進んだらあげてみてはいかがですか?
缶詰でしたら、無添加のツナ缶だけあげました!

他、和光堂のアプリも使ってます。
あまり参考にならずすみません😵💦

• ゆきな

ゆきな

なぜか私のアプリは◯になってます(´・ω・`)
    アップデートをしてないとかの問題かもしれません(T ^ T)

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月26日
ゆきな

皆さまコメントありがとうございましたアップデートしたら三角になりました(*´꒳`*)お騒がせしました(´・ω・`)

ちょも

たしか、フルーツ缶は、湯通しして与えて下さいって言われました(o^^o)
あと、塩味とか味が付いてるのも湯通しして与えて下さいって言われました(o^^o)