※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

横浜市磯子区にお住まいの先輩ママさん、保育園にはすぐいれられましたか?それともやっぱり激戦区なんですかね?

横浜市磯子区にお住まいの先輩ママさん、
保育園にはすぐいれられましたか?
それともやっぱり激戦区なんですかね?

コメント

k♡J♡A mama

私は妊娠してすぐに仕事辞めてしまったので、ランクが1番下です。
これから双子がふえるので旦那の収入だけではチョット厳しく、相談してみましたが多分保育園は無理だろうと言われました^^;

幼稚園まで我慢するしかなさそうです😔
第10希望までだしましたが全滅でした^^;

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうなんですね...😭
    わたしの場合まだまだ育休中で全然先になりそうなんですが、ネットで検索したら激戦区と書いてあったので...💦
    仕事はやめたくないので早いうちから探した方が良さそうですね💦

• 1月27日
サラマンカ

今日、結果が届きましたよ。
何人かと情報交換しましたが、JR駅近くの園は、加点ありでも通らなかった方もいます。
ただ、磯子区は駅から遠いところもあるので、そういったところはそこまででなかったり、今年新設や増員のところは加点なしでも入れているようです。
横浜市っていうと、青葉区、中区、港北区などがクローズアップされがちですが、磯子区も派手な区ではないながら、よく考えるとバランスがとれていて住みやすい区なので、やはり激戦は激戦かなという印象です。

• ぴぃ

ぴぃ

大変詳しくありがとうございます🙏✨
    やっぱりそこそこ激戦区なんですね..
    まだ全然先にはなるんですが、とても参考になりました✨
    ありがとうございます😳✨

• 1月27日
えり

磯子区でも地域によるのか分かりませんが、私は息子が一歳クラスの四月申し込みで第一希望の園に決まりました!
もちろん私も夫もフルタイムで、夫が夜勤があるのでその加点があったくらいだと思います(^-^)

• ぴぃ

ぴぃ

うちも両方フルタイムでたまーに夫に夜勤/泊まりの仕事があるんですけどそれも加点になるんですかね?..
    月によってあったりなかったりなんですけどね💦
    入れられるといいなぁ😭

• 1月27日