※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

先輩が突然入院し、お見舞いに行くのは失礼でしょうか?娘を連れて行くのも失礼でしょうか?不安な気持ちもありますかね…

いつもお世話になっております。
私の高校の頃の先輩が体調を崩したらしく、
予定日が2週間早まり突然臨月を迎えたそうです。
もしかしたら今日から出産まで入院するみたいなのですが、

お見舞いに行っても良いですか?と聞くのは失礼でしょうか?

また娘を連れてお見舞い?に行くのは、
失礼でしょうか??
自分の子が無事に産まれるか分からないから不安になってしまいますかね…?

コメント

mtomatod

突然臨月は迎えないと思いますが体調にもよると思います。あとは子連れでは私の病院はお見舞いにきても会えませんでした。すこしだけロビーで会えても基本的に安静なので、看護師さんに怒られます😅

さきんちょ

産まれてから行った方がいいと思います(^-^)

aaak

どんな体調の崩し方かによりますかね😓切迫早産とかだったら、先輩に聞いてから娘さん連れて行くのもアリだと思いますが、もっと深刻な感じだったらやめておいた方がいいかと思います💦

みほ

私なら行かないですねー😢
行ってもいいですか?と聞かれても、断りずらいでしょうし…。
赤ちゃんが無事に産まれるまでそっとしときますね😭

deleted user

帝王切開の予定が早まった、ということかな?
子供連れがOKかどうかは病院によっても違うし、お見舞いに来てほしいほしくないは人それぞれでだと思うので、「お見舞いに行きたいと思っているので体調がいい時ありましたら教えてください」みたいなメールを送れば大丈夫かと😊

あーま

おはようございます(^^)
お見舞いに行っていいのか
訪ねることわ、ァタシわ全然
いいことだとおもいます!
ァタシも入院中で、
1日のスケジュールで
検温やNSTなどする時間が
あったりするので
聞いてくれるほうが
こちらも、何時ごろがいいとか
都合が言いやすいです★
突然臨月になった理由にも
よるかと思いますが、
切羽つまったような感じの入院
なら、お一人のほうが無難かも
しれんませんね(>_<)

ひーゆ

行くなら娘さんは連れていかない方が良いのでは?
私なら、お見舞いは遠慮してほしいですが、相手の性格や関係性にもよると思います。早まったってことは誘発分娩ですか?

macchi♡

突然臨月にはならないですよ😅
予定日1ヶ月前からが臨月ですし…。

切迫ってことですか?
私だったらお見舞い嬉しいですが人によると思うので💦
もし行っていいか聞かれても断りづらいだろうし、無事に出産を終えてからお見舞い行けばいいと思いますよ✨