※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、出血がある状況で不安を感じています。再診に不安があり、妊娠継続の可能性について知りたいと思っています。

はじめまして。
妊娠希望ではありますが、意志の弱さでなかなか続かず基礎体温は測っておりません。

前回生理開始が12月19日、排卵予定日は1月2日でその前後でタイミングをとりました。
生理予定日(1月16日)から茶色っぽい微量の出血が2日ほど続き、チェックワンファストでうっすら陽性。その後生理並みの出血がありこれが化学流産かぁ、とがっかりしていました。
しかし生理だと思われる出血がおさまった21日に体調がいつもと違うと感じ検査薬使ってみるとドゥーテストでくっきり陽性になっていました。
どうにも気になって次の日産婦人科受診すると、尿検査するわけでもなく、内診で「なにも映ってないですね〜、化学的流産かな。一応1週間後来てみてください」とあっさり終わってしまいました。

いつも生理が始まるときは、茶色の出血が出ることはなく、うっすらピンクの出血のあとにすぐにどろっとした出血がバーっとある感じなので、あれ?となりました。また生理痛はもともとなく、今回もありませんでした。普段からあまり生理が辛いと感じることがなく、出血の日数や色、量を気にしていなかったので出血の際の違いはわかりません(T_T)

本日25日の時点でドゥーテストで陽性でした。ここ最近は、頭痛やお腹がすくと気持ち悪くなるようになりました。
妊娠希望のため出血があっても期待してしまう自分がいます。
30日に再診にいく予定ですが不安です。やはり妊娠継続してる可能性はないのでしょうか…。似たような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

ママリ

21日と25日の検査薬の濃さはどうでしたか???
濃く出ているのならば妊娠している可能性高いと思います。

  • りん

    りん


    ふたつとも濃くしっかり出てますが、25日のほうが若干薄いかな?って感じです😱

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    ふたつとも濃くしっかり出ているなら妊娠継続の可能性もあると思います。
    私が化学流産したときは薄くしか出なかったので!
    排卵が予定より遅れて、まだ赤ちゃんの袋が見えなかった可能性もありますし。
    妊娠継続してるといいですね。

    • 1月26日
  • りん

    りん

    可能性はゼロではないとのことで、安心しました。
    不安ですが少しでも希望を捨てず、再診に行きたいと思います!
    ありがとうございます😭!

    • 1月26日