※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
妊娠・出産

久々の検診で腹部エコーがあると思います。妊娠後、お腹の毛が濃くなり、剃るべきか迷っています。同じ経験の方、エコー時の対処法を教えてください。

こんばんは(^-^)♡.。
久々の検診なのですが、恐らく今日から腹部エコーになるかと思います!

しかし妊娠してからお腹の毛が凄く濃くなったので、見られるのが恥ずかしい為剃るべきかそのまま生やして気にしないようにするか迷ってます(´・_・`)

同じようにお腹の毛が濃くなった方いますか?(´・ω・`)
腹部エコーの際はどうされてますか?

コメント

deleted user

私は剃ってないですよ!笑

  • あーる*。

    あーる*。

    そうなのですね!
    先生も見慣れてるかもしれませんよね(´・ω・`)

    • 9月15日
💓

私も妊娠してから
ほんっとに人に見せれないくらい
濃くなりました!

でも出産後なくなるってゆうので
先生も見慣れてるだろうから
そのままにしています!
濃くなっても嫌なので(*_*)

  • あーる*。

    あーる*。

    私もです(´°_°`)
    旦那にも恥ずかしいので見ないで!と言ってます(´・_・`)

    出産後無くなるんですか!
    私は妊娠前からたまに剃っていたので尚更いま濃いのかもしれませんね(;∀;)

    • 9月15日
pun୨୧

ほとんどみんな濃くなりますよ♡私もファサーでした!
ぜんぜん剃る必要ないですよ!そんな人たくさん見てる…というか、そんなこと見てないですから♪
しかも膣とか見てもらうような場所ですよ?お腹の毛なんてなんでもないです(๑•̆૩•̆)笑

  • あーる*。

    あーる*。

    みんな濃くなるんですね!
    自分が異常なのかと思いましたw
    そうですよね、、。w
    膣エコーの時にも、こんなに下の毛生やしといていいのか、、と悩みました(´-ω-`)

    • 9月15日
るるるみん

こんばんは☆
お腹の毛濃くなりましたよー。
(^-^)
けど私はそのままにしてました!
わざわざ剃らなくても。。
私自身看護師ですが、医療関係者は気にしないですよ!笑
助産師の友人も妊娠すると体毛濃くなるよって言っていたので自然のままでいいと思います(^-^)
もしマタニティフォトの撮影とかされるようでしたら、その時だけお手入れすればいいと思います♪

  • あーる*。

    あーる*。

    やはりみんな濃くなるみたいで自分だけではなかったので安心しました!
    そうですよね(´・_・`)
    お腹の毛が生えてる生えてないなんて医療関係者の方は気にしませんよね(´°_°`)
    生やしっぱなしでいきたいと思います!

    • 9月15日
かほこ 初マタ 20さい

私も濃くなりましたが
気にせずお腹出してました(o・・o)

たくさんの妊婦さんのお腹を見てきていると思うので、気にすることはないかと(^^)v

  • あーる*。

    あーる*。

    みなさんのお腹見慣れてますよね!
    生やしっぱなしで行こうと思います(´-ω-`)!

    • 9月15日
  • かほこ 初マタ 20さい

    かほこ 初マタ 20さい

    妊婦さんのお肌は敏感なので
    処理して荒れてしまったら
    それはそれで恥ずかしいですもんね(/´△`\)!

    体毛どんとこい!です\(^o^)/

    • 9月15日
ゆきんこ

私は剃ってます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
なんだかやっぱり恥ずかしくて⊂⌒っ´・ω・)っ

haar

私も13週の検診で初の腹部エコーでした(*^_^*)
同じく毛が濃くなってきて初めてなのでお腹の見た目?様子?も見られるのかな💦と思い、恥ずかしくて剃ってしまいましたが後悔してます😅(濃くなるので)
ササッとジェルをかけられ、エコーを当てられて先生はお腹なんて全然見てませんでした!笑ずっとモニターを見て赤ちゃんの様子を教えてくれて終わりでした✨
お腹の毛よりも、『初期だから赤ちゃんの位置は下なので』と、脱がない程度にジーンズと下着を下げて、下のおけ毛の頭が見えて、そっちの方が恥ずかしかったです(>_<)笑
次の検診からはお腹の毛はボーボーでいこうと思ってます😁良かったらしろくまさんも剃らずに、赤ちゃんを守るおけ毛だと胸を張ってると気が楽になるのではないのでしょうか?^_^