※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
子育て・グッズ

離乳食始めて、ミルク減少&便秘に悩んでいます。同じ経験の方いますか?便秘解消のアドバイスください。

離乳食を始めて、ミルクを極端に飲まなくなった方いますか?また、便秘になった方いますか?
まだ離乳食6日目ですが、今まで快便だった息子が便秘になりミルクも飲んでくれません。以前は120〜180近く飲んでいましたが100飲まない日が続いてます。
心配でたまりません。同じような方いらっしゃいますか。
また、便秘解消のアドバイス教えてください!

コメント

ひーちゃん

離乳食始めて便秘になる場合はスープなども一緒に飲ませてあげるといいです!

• みずいろ

みずいろ

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    スープ作ってみます!ちなみに、スープはなんでもいいんですか?

• 1月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

遅くなって申し訳ありません…
    私は離乳食コーナーに売ってるスープ使ってました!!野菜スープとかコーンスープとか色々あってとても重宝しました☺️やはり今までずっと母乳やミルクだけと言うのを考えると少しはご飯と一緒に水分もとらないと腸の働きが悪くなり便秘になるみたいです😣
    麦茶とかを飲ませながら離乳食でもいいと思いますし、色んな味を楽しんでもらいたいならスープがいいと思いますし😆とりあえずご飯の時の水分大事です!

• 1月28日
  • みずいろ

みずいろ

詳しく教えて頂きありがとうございます!試してみます!!助かりました😊💓

• 1月30日
Yukako

うちはもともと便秘気味でしたが離乳食始まっても、便秘でした💦
離乳食の最初はまだ、腸も慣れていないから、便秘になったりするって何かで見た気がします👀
私は薬局的なとこで、オリゴ糖買って、1、2的ごはんや、麦茶に混ぜてあげたりしてました⑅︎◡̈︎*
けっこう効果あったと思います★

• みずいろ

みずいろ

オリゴ糖は5ヶ月からでも混ぜてあげていいんでしょうか??
    知らなかったので、勉強になります😊💓ありがとうございます😊!

• 1月26日
  • Yukako

Yukako

私は離乳食始めてすぐくらいにあげてたと思います★
    とりあえず朝、麦茶か白湯、離乳食に一滴たらして様子見てみると良いかと思います⑅︎◡̈︎*

• 1月26日