※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miran
妊娠・出産

焼津市周辺の乳腺外科専門の安心できる病院を教えてください。

今妊娠中なのですが、静岡県焼津市のとある病院で乳がん検診でエコーをお願いしました。良性の軽度の所見があるが心配あらりません。とのことでしたが、軽度の所見が気になり質問しましたがかなりイライラした様子でなにも説明していただけませんでした。妊娠中は、乳腺が発達しているため乳腺外科専門の病院で受けた方がいいようですが、焼津市周辺に安心のできる病院はありませんか??

コメント

まろん。

ワタシ自身、一昨年乳がん検診を藤枝の平成記念病院で受けました。

丁寧に質問に答えて頂けたのでスッキリしました。
心配だと思うから来年の今頃経過観察受けに来てね。と言われましたが、妊娠中だったため出産後に受診しました。
また来年受診予定です。

• miran

miran

お返事ありがとうございます(^-^)参考にさせていただきます!自分に合う病院を探すのはとても難しいですよね(*ToT)

• 1月26日
まよあせ

私は産後にやった健康診断(エコー)で、線維腺腫で経過観察…と書かれていました。
(卒乳後半年経っていなかったので、マンモはやれませんでした。)

線維腺腫なんて聞いたこともないし、経過観察と言われても怖かったので、調べて来週の月火でマンモとエコーやりに行きます。
(予約の際に、結果のこと話したら線維腺腫は良性の腫瘍で、見間違うことがなければ癌ではない。と先生直々に言われました。)

お隣の静岡市ですが、岡本外科クリニックという乳腺外科専門の病院です。
別の病院の看護師さんの話では、待ち時間は長いけど、凄く丁寧に見てくれるそうです。

参考になれば。

• miran

miran

お返事ありがとうございます!岡本外科クリニックさんは乳腺外科専門の病院なのですね!妊娠中は乳腺が発達しているため乳腺外科専門の先生でないと難しいと聞いてそういう病院を探していました。参考にさせていただきます。

• 1月26日