※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
雑談・つぶやき

あっとゆーまに20週突入。しかし頸管短すぎて絶対安静。まったく自覚症…

あっとゆーまに20週突入。

しかし頸管短すぎて絶対安静。

まったく自覚症状なかったから話に気持ち追いつかなくてやっと落ち着いてきた。

変な話、明日から💩するのが怖い…
毎日とにかく出さなきゃ苦しくてトイレばかり行ってたけど
やっぱり無意識で多少踏ん張っちゃうし、じゃないと出ないし…

切迫の人で便秘な人はどうしているのでしょうか。

コメント

はるかねごん

はじめまして。私も今週で20週になりました!一緒ですね(^^)

自覚症状なしで絶対安静なんて言われたら絶対ビビりますよね。うちの病院は子宮頸管の長さ測る検査ないので不安です。便秘でしょっちゅう踏ん張ってます💩
なんの回答にもなってなくてすみません。あと4ヶ月お互い頑張りましょう♡

• cha

cha

はじめまして♡
    本当にまさかのことで先生たちの深刻な顔と話に頭がおいつかず青ざめてしまいました(;;)

私も便秘気味で踏ん張ってしまってたのでもー怖くて怖くて踏ん張れません😭
    長さ測ることがないのは心配ですね(;;)
    少しでも張りが気になることがあったらしつこいくらいに病院に相談してもいいと思います💦
    私は張りをあまく見てしまってました(;;)

コメントしてくださることが嬉しいです♡
    頑張りましょうʔ•̫͡•ʕ!!!

• 9月15日
yuu♡mama

私も切迫流産乗り切ったと思ったら子宮頸管少し短いから張り止め飲んで安静中😓

産院から便秘の事を伝えるとマグラックスというお薬出ると思うのですがもらいましたか?
それを飲んで1.2日すると自然な便意が来ていきまなくても出す事が出来ますよ!便を軟らかくするお薬だから便秘で苦しんでるなら一度相談したほうがいいと思います!ちなみに私も飲んでます✨

• cha

cha

なんか便秘の話もしたんですけど、一応毎日出てはいるのでそれは便秘じゃないと言われ薬は出してもらえませんでした💦

出が悪いのでスッキリしないのですが(;;)

あまり酷いようだったらまた相談してみます(;;)

• 9月15日