※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimekko
妊娠・出産

妊娠中に出血があり不安です。同様の経験をされた方のポジティブなお話を聞きたいです。

元気が出るお話を聞かせてください。
現在6w5d、6w2dに心拍確認し、翌日に出血しました。
夜だったので更に翌日の6w4dに朝一で受診したところ、胎嚢の横に出血がみられたそうです。
御守り程度にしかならないけど、とのことで止血剤と張り止め剤の処方をされ、安静を言われました。再診は1月31日です…
上の二人の時も出血はありましたが、茶色がほとんどだったのですが、今回は鮮血に近いときもあれば赤茶色のときもあって。
今日日中は茶おりになっまのですが、先ほどまた出血。
もうトイレが恐怖で…
次行ったとき心拍が止まっていたらどうしよう、そんなことばかり考えてしまいます。

個人差があることは承知の上です。
受精時に運命が決まっていることも理解しています。
ただ、3回流産、そして胞状奇胎を経験したときは心拍は確認できませんでした。
なので、この子は大丈夫、大丈夫、と思う反面、ネガティブなことも…

よろしければ、同時期に出血があったけれど妊娠継続できたよ、出産できたよ、のお話聞かせていただけませんか?

宜しくお願い致します。

コメント

ままり

6w5dにピンクのおりもの、12wに少し出血がありましたが、13w3dで妊娠継続中です!
1人目の時には1度も出血はなかったのでとても不安ですが、1人産めたし大丈夫なはず!と自分に言い聞かせています。大事な命なので何かあった時に後悔しないためにもできるだけ安静にして過ごしています。

• marimekko

marimekko

ありがとうございますm(__)m
    妊娠継続中とのこと、ご自愛くださいね。

• 1月26日
2By

安定期前まで何回も出血してました😭
私も上の子の時に茶オリが出てたので、またかって思ってたら鮮血が出たり、生理の時くらいの量の血が出てたり💦
絶対流産してると思い、覚悟を決めて受診したのを覚えてます💦

ほんと、トイレ行くの怖いですよね😭😭

けど、無事に先日出産しました!
安定期に入るまでわ胎盤がまだ完全に出来てないから、ちょっと擦れる?だけで出血したりすると言われました😭

無事に育ってくれてますように🙏

• marimekko

marimekko

そうなんです、上は茶おりだったので最初はまたか…だったのですが、急に下着が真っ赤に染まるほど出血してしまって…
    今朝もまたどばっと出ました…
    でも2Byさんのお話を伺えて励みになりました。本当にありがとうございました(*^^*)

• 1月26日
ぺんちゃん

私も二度流産し、一度は心拍確認した後に小さな命が止まってしまった経験をしました。

その後やっと授かれた妊娠も、安定期に入るまで突然の出血を繰り返しました。
私も6w頃、鮮血、エコーでも胎嚢内に出血があるとのことで、不安でたまりませんでしたが、再診時ドキドキしながらエコーをみると、手をピコピコ振ってくれてました。
私はそれでも不安でしたが、主人はそんな我が子を見て、この子は大丈夫と確信したみたいです。

その後も忘れた頃に、トイレで鮮血がドバッと出るも、無事に出産できました。

寒い日が続きますので、お体安静にされて過ごしてくださいね♡marimekkoさんの方が先輩ママですが、どうか31日にホッと一安心することができますように♡

• marimekko

marimekko

無事に出産されたとのお話が伺えてとても励みになりました。
    私も再診まで長いですが、とにかく安静にすごそうと思います。
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 1月26日

はじめまして!
明日で38週になる初マタです。
わたしも6週の時に出血がありました。同じく心拍確認した次の日に出血しており、午前中寝ていたため気づくのが遅く、時間が経ったからなのか下着に茶色い出血がありました。
午後イチで受診し、心拍確認できました。内診した際にもう出血は見られず、流産防止の注射をしてもらい、先生からはこの時期はもし流れてしまってもお母さんのせいじゃないからね、強い子ならきっと大丈夫だからと言われ、同じく張り止めや止血剤をもらって帰宅しました。

わたしの場合はそのあとは出血はなく、腹痛も見られなかったのでそのまま様子を見ました。
そのあともマイナートラブルはありましたが、来週入院していよいよ出産を迎える予定です!

今はただただ不安だと思います。わたしもとっても不安でした。赤ちゃんの力を信じて、無事妊娠継続できるようわたしも微力ながら祈ってます!

• marimekko

marimekko

本当に不安で仕方ありません…
    ただ、ま~さんのようなケースもあるのだと励みになります。
    腹痛はありませんが、相変わらず鮮血があるので不安ですが、今は赤ちゃんを信じようと思います。

• 1月26日
あやか

6wころ、出血がありました!
私は入院になり、点滴で止血剤を投与しました!
入院して10日ごろには出血が治まりました(^^)
2週間で退院し、その後は安静に!!と念を押されたので、のんびり過ごしました!

そこからは何事もなく、赤ちゃんは元気に大きくなってます♪

• marimekko

marimekko

入院されたのですね…でもその後10日で出血が止まり妊娠継続中とのこと、とても励みになります。
    もう少しで出産かと思われますが、どうぞご自愛くださいね。

• 1月26日