※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

福岡市南区在住の方が産婦人科を探しています。田中産婦人科クリニックについて情報を求めています。

福岡市南区在住です。
産婦人科を探しているのですが、どこにいこうか迷ってます。おススメの産婦人科、また出産費用を教えてください!!
田中産婦人科クリニックってどうなんでしょうか!!よろしくおねがいします🤲

コメント

りん

里帰り出産までの通院ですか?それとも出産予定の病院を探されているのでしょうか?人気病院なので、予約できるかどうか分かりませんが、私が通っている薬院(浄水通り)の井槌病院は、助産師さんも先生も親身になってくれますし、大人気病院だけあって、設備が整っていて清潔で病院もは思えないほど居心地が良いです。臨月になると毎週通う病院ですし、体調がいい時ばかりではないので、居心地の良さや清潔感は大切です。入院費用はよく高そうと言われますが、良心的だと思います。もし次があれば、井槌病院を選ぼうと近くに家を買いました(笑)
参考になれば幸いです。

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!井槌さんは人気ですよね!!実は出産事態もどこにしようか迷っています。。今回2人目で1人目のとき個人病院で嫌な思いをして、臨月に急遽日赤に転院し、出産しました。2人目も日赤にしようかそのまま変えずに産もうか迷っています。
    井槌さんも候補に考えてみます♡ありがとうございます😊

• 1月25日
せいまさまま

私は実家が南区なので、椎名マタニティクリニックで出産予定です😃
一人目もそこで産みました😃

内金5万を入れ、一時金を使って、退院の時に3万円を支払いました。
病室は完全個室で、食事だけ食堂で集まって食べます。
後、入院中にアロママッサージを受けれました😃

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!椎名マタニティクリニック!初めて聞きましたが、調べたら結構人気ですね!!
    1人目を日赤で産んだのですが、やはり個室は憧れますよね。。日赤では大部屋を選んだのでかなり安かったですが。情報ありがとうございます😊

• 1月25日
うさぎ

妊娠中に通っていたわけではありませんが、生理痛がひどくて倒れたり生理不順で田中産婦人科に診てもらったことがあります。先生がとても冷たく感じました、、、
「まさか妊娠とか考えてないよね?!」

「内膜症じゃない?治療法ないからピルのむしかないよ」
「パンフレットあげるから目を通しといて」
など、、、
私が大学生でまだ若かったからかもしれませんが、ポンっと言い放たれる言葉に傷ついて病院を変えまし(>_<)
同じ施術をするにしても長い目を考えてコミュニケーションがとりやすい病院をと私は思っていたので、今はあの時変えて正解だったと思います!
主様の希望の分娩方法があったり、お部屋や食事など総合的にみて病院選びされるのも有りだと思いますよ( ^ω^)

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!えー。家から1番近そうなんで候補でしたが、なんか行くのやめようかな…笑
    病院って不安でいくのに、処置だけじゃなく気持ちを汲んでくれないと良い病院とは思えないですよね。。
    情報ありがとうございます!

• 1月25日
みい

南区に住んでいて、2人目は椎名マタニティクリニックで産みました😄

出産では、内金5万円、一時金で支払い、退院時に2万5千円戻ってきました✨

病室もキレイで、アロマサービスは気持ちよかったです😃

何より、無料のランドリーサービスが助かりましたよ❗️

食事はレストランですが、みんなでお話しできたり楽しかったです。
人数が少ないとか、希望すればお部屋での食事も可能でした🌸

私は出産前にも切迫早産で6週間入院していましたが、助産師さんや看護師さんもみんな親切で優しかったです😄

最後に記念のアルバムを頂きました💕

一つだけ、体重管理には厳しかったです😅

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!椎名さん人気ですね!!日によって費用はまちまちなんですね!!出産は大仕事だから産んだらゆっくり快適に過ごしたいですね。憧れ♡
    検討してみます!ありがとうございます!

• 1月25日
ままり

椎名マタニティクリニックに
行っていました!
口コミもいいですよ。

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!椎名さんに行ってみようかとおもいます!ありがとうございます😊

• 1月25日
のの

私は逆に椎名さんが合わなくて田中産婦人科クリニックに転院しました😅
費用も安くて先生も合うので転院してよかったです😊

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!!えー!そうなんですね🤭確かに、人気でも自分に合う合わないがありますよね。。私も1人目の時、人気の某婦人科に行ってたのですが、わたしには不信感しかなくて転院しました。やはり行ってみないとわからないですよね。ありがとうございます!

• 1月25日
ちぼぼぼぼー

独身の頃からずっと田中産婦人科にお世話になっています。
一人目もそこで出産し、二人目ももうすぐ出産予定です。

上の方が書かれている様に、先生はサバサバしているので合う合わないが分かれるかと思います。
私は好きですが(笑)

助産師さんは優しい方ばかりです。
産後はおっぱいのことで色々と相談にのってもらいました。
他の病院みたいにアロマや豪華なフルコースなどはないですが、ご飯はとても美味しかったです。
ただ部屋が狭いのがマイナスです💧

料金は良心的だと思います。
私は時間外で吸引、産後も黄疸でベビーは保育器に入ってましたが手出し5万でお釣りがきました。
検診で待ち時間が少ないのも◎
こじんまり、アットホームなかんじですかね。

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!田中さんも迷います。。うーん😢😢病院って難しいですね。。ありがとうございます!!料金はかなり重要視してて。正直削れるなら削りたいんですよね。お産は日赤で経過観察だけとかもありなのかなぁ。。悶々としてきました。笑
    情報ありがとうございます!!

• 1月26日
あんこ

田中産婦人科クリニックにお世話になりました!😀
2人目もお世話になりたいと思っています!🤗

他の産院さんだと検診チケットプラスお金が発生したりするみたいですが、
田中さんはほとんど自己負担金なかったです😊

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!そうなんですね!!田中さん、予約もないみたいだし、そんな待たないんですかね??行ってみようかな〜。
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • あんこ

あんこ

出産と重なったら少し待ち時間があるくらいです。
    凄く長く待ったことはありませんでしたよ(*'▽'*)

• 1月26日
  • ポピー

ポピー

ちなみに、出産費用っていくらぐらいでしたか??😶

• 1月26日
  • あんこ

あんこ

予定帝王切開で手出し5万円でした!
    普通分娩だったらもっと手出しないと思いますよ(*'▽'*)

• 1月26日
  • ポピー

ポピー

もう一つ聞いてもいいですか?🤭エコーは4Dでした??しつこくてすみません!!

• 1月26日
  • あんこ

あんこ

3Dでしたよ!(*'▽'*)

• 1月26日
  • ポピー

ポピー

ありがとうございました!!♡

• 1月26日
豆まめママ

私も実家も南区なのですが…城南区の東野産婦人科で出産しました。ご飯が美味しいのと、夜中とか赤ちゃんを預かってくれるので、ふたり目は、井槌にしようか悩んだのですが、母子同室って聞いて辞めました。
内金1万円、追加3万ぐらいでした。ただ、高いってイメージです。
私の友達は、子供病院の救急で働いているので、個人病院ではなく、総合病院で出産すると言ってました。日赤病院も綺麗ですよねー。娘がRSで入院しました。上島珈琲とか飲んでました。

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます!出産って一大事だし、出来れば至れり尽くせりのとこで産みたいけど…したら金額跳ね上がるし🙄42万で収まるようにしていただきたいです😵😵😵日赤はそんなに安くないと聞いてびびってましたが、手出し15000円くらいですみました👏🏻なので出産は日赤にしようかな〜と思ってるんですが、4Dエコー写真が欲しいってゆう勝手なわがままで通院はほかのところにしたいんですよね…。
    日赤綺麗ですよね!!ご飯は質素だけど給食みたいで私は満足でした笑笑

• 1月27日
hazu

私も2月末田中産婦人科で
出産予定です🙂

1人目別の病院で帝王切開で出産しました*その時手出し16万ちょっとで…😵
2人目は病院変えて田中産婦人科で出産しようと思ってます🙌🏻
費用は病院に確認したら予定帝王切開で5万以内で収まると言われました🙂

受付の方が丁寧に教えてくれるので確認してみるのもいいかもです🤰💕

• ポピー

ポピー

お返事ありがとうございます😊16万はきついですね😵😵田中さんは金額も優しいのですね!参考になります。ありがとうございます😊
    出産頑張ってくださいね💪🏻👶

• 2月17日
はる

菊陽レディースクリニック