※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

苦手な方、スルーしてください。虫についてなので。旦那の両親が旦那の…

苦手な方、スルーしてください。
虫についてなので。

旦那の両親が旦那のひいじいちゃんちに同居することになり、旦那の両親がひいじいちゃんちを片付けていたところ、昔の小さい服が出てきたとのことであげたいと言われ、正直その時点で要らないよと思ってました。。
いざ持ってこられ、大量にあって、下着とか靴下とかも。そして娘にこれから着られるねーとか言いながら合わせてました。着てみたら?と言われた時はさすがにこのまま洗わずに?無理っと思い、流しました。。帰ってからよくみていらないものは袋へ。全部捨てるのは気が引けるので洗濯しようとわけていたら、小さな虫の脱け殻みたいのが複数ありました。鳥肌ものでした。捨てる分は布の日を待つんで袋にいれておいておきました。翌日、、リビングに虫が飛んでいて普通に殺しました。、後日、同じ虫、また後日同じ虫。。。さすがにこんな同じ虫頻繁に見ないし、ましてや今の寒い時期飛ぶ虫なんてみない。ググったら大ヒット。コイガとゆう服を食べる虫でした。もうほんと気分悪くて。、!もう布の日なんて待ってられないとおもい、きょう可燃と一緒にだしました。
余計な仕事も増えたし、不愉快極まりなかったですが、何より娘に合わせた時やうちの洗濯機は大丈夫でしょうか?てか義親も、こんな昔の服いらないかーなんて言って捨ててくれればいいのに。明らかに古いし、30年くらい前のです。
とにかく、洗濯機買い換えとしなくて平気ですよね?虫がもうすでにうちに沸いてるのかな。わかる方いらっしゃいますかね?

コメント

ぺーこ

想像するだけで鳥肌もんです!!
ひいじいちゃんもひ孫が可愛くてとった行動だったと思いますがもう30年前のものだしわたしなら貰っても速攻捨てますかね💣
この前、義祖母が義母が手作りで作ったストラップをもらったらしくてそれを娘にあげてましたがいつの手作りなのか分からないし、怖いので押入れの中にしまいこんでます(笑)

• ママ

ママ

速攻捨てるレベルの服でした。確かにレトロで可愛いのもあったんですが、今プチプラで可愛いのたくさんあるし、置いといてもいざ着せるかな?って感じです。一応、ブラウス系自分じゃ買わなそうだが正装んときとか着られそう?なのは取り置きました。
    てかきょう可燃で出すときの袋も袋んなかに虫いたし最悪でした。二度とごめんですね。

• 1月25日
うきわまん、

洗濯機は洗濯槽クリーナーや衣類用のハイターなどで掃除しますが、買い替えなくても大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
ご主人に報告して義実家に虫出てきたしもう古いのはいらない、絶対持ってこないでと文句言わせます(゚∀゚)

• ママ

ママ

洗濯してとっとくようの服は、もう大丈夫ですかね?
    一度全部リビングに広げられたときは飛ぶ虫なんて居なかったのに、袋にまとめといたら出始めたって謎ですが。まじで鳥肌です。

• 1月25日
あや

いい迷惑ですね、、あり得ない( ; ; )

私ならいくら義両親でも虫わいてたので持ってこないでくださいって言っちゃいそうです。。
洗濯機洗浄しましょう( ; ; )
赤ちゃんにアレルギー反応とか出ませんように( ; ; )

• ママ

ママ

まじでいい迷惑ですよ。。
    ほんとありえない。旦那も最初は忘れた頃に捨てればいんじゃない?とか呑気で、虫の話したら、速攻捨てよ!とは言われましたが、あんたの親持ってきたんじゃんかよと思いましたね。

• 1月25日
  • あや

あや

ふつう確認してから持ってきますよね、、。そんな前のもの( ; ; )

• 1月25日
  • ママ

ママ

いっちゃ悪いですが昔ながらの家で家自体も汚いのです。あの家にあった服って感じに思えるレベルの服なんで、私が同じ立場だったらこんなんあげられないと思います。なのに、可愛い~いいねいいね~みたいに合わせてきて悲しすぎました。

• 1月25日
  • あや

あや

そんな何十年も前のやつ捨てて!デザインもふるい!ってなりますよね( ; ; )
    せめて親戚の子供で5年くらい前のやつがあるとかのがまだきれますよね、w

• 1月25日
  • ママ

ママ

5年なら全然大丈夫ですが、旦那のいとこ達が着ていた服ってゆってたんでほぼ30年前です。最低でも25年は前です。あー気分が悪すぎです。なんかなんも思わず持ってくる気持ちが理解できないですね!!( ; ロ)゚ ゚

• 1月25日
  • あや

あや

まだ可愛い服で状態のいいものだけ洗って持ってきてくれるならありかな?と思いますが( ; ; )
    虫のこと気にしながら生活は嫌ですね( ; ; )まだいるかもしれないと思うとゾッとしますよね( ; ; )

• 1月25日
jpj

コイガの幼虫が居ると繁殖するはずなので床とか確認してみた方がいいかもしれません(>_<)5mmくらいの奴で実家で見た事あります…(*_*)

• ママ

ママ

えー!!まじですか?!
    掃除機やりましたがそれじゃだめかな?

• 1月25日
  • jpj

jpj

掃除機で吸えます!大丈夫だ思います!車内などの移動経路も念のためチェックした方が良いと思います、玄関から家の中も全て(*_*)気持ち悪いですね。。

• 1月25日
  • ママ

ママ

まじで鳥肌ですー!Σ(×_×;)!速攻掃除機かけました、ですが気になっちゃいます。とにかくもうあの虫はもぅ見たくないです。なんとゆーか悔しい!!捨てられてよかったです。

• 1月25日
  • jpj

jpj

本当鳥肌ですよね(*_*)洋服を食べるみたいなので穴とか空くんですよね…速攻掃除機かけたし、大丈夫だと思います♪災難でしたね…お疲れ様でした(>_<)

• 1月25日
うきわまん、

私なら気持ち悪いのでそれも全部捨てちゃいますΣ(゚д゚lll)なんかダニとか潜んでたら怖いですし(°▽°)