※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

妊活中で、排卵予定日がアプリや基礎体温で違います。排卵検査薬も陰性。基礎体温が上昇したが、まだ排卵前の低温期かもしれません。

2人目妊活中です。
アプリ(ルナルナ)での排卵予定日は28日と出てます。
基礎体温アプリでは排卵予定日は30日と出てます。
排卵検査薬も数日前から試しているのですがいずれも陰性のままです。
基礎体温も最近測り始めたのですが、今日はいつもより上がりました💦
これはまだ排卵前の低温期ですかね?😅

コメント

さっこ

ちなみに、排卵検査薬はこんな感じです。

なつ

ルナルナのアプリで23日が排卵日でしたが排卵日当日検査薬をしたら真っ白でした…無排卵かな?と思って産婦人科へ行ったら四日くらい遅れてるみたいで、今週末排卵予定です。規則的に来てたのでびっくりしてますが、そんなこともあるのでまだ希望持っていいと思います!!

• さっこ

さっこ

そうなんですか!
    産婦人科行くと排卵かどうか見てもらえるんですね!妊娠したときしか行ったことなくて😅
    まだ予定まで3日あるので、毎朝検査はしてみます。
    ちなみに、みかんさんは基礎体温は測られてますか?

• 1月25日
  • なつ

なつ

わたしもそうでしたがここでオススメされたので行ってきました。検査薬一本で落ち込んでたりしたのでわたしは産婦人科のが精神的に楽でした!
    基礎体温は昨日から測り始めたので基礎体温についてはわからないです、すみません😞😞

• 1月25日
  • さっこ

さっこ

たしかに無排卵ってこともあり得ますもんね😥
    とりあえずは様子見つつタイミング取ろうと思います!
    そうなんですね!私もこの間からなので、しばらくは様子見になりそうです💦

• 1月25日