※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

支援センターへ行くか、他の赤ちゃんとの刺激が必要か相談中。月2回ママ友と遊び、先月は行かず。先輩ママのアドバイスを求めています。

毎日寒くて、家に引きこもりがちです。
まだズリバイもそこまでしないので動き回るとかはないですが、支援センターとか行った方が良いのでしょうか?もっと他の赤ちゃんに刺激もらった方が良いのでしょうか?

月に2度ママ友さんも赤ちゃんと遊んでます。支援センターも先月は行かず、保育士さんも寒いと来るひと減るの〜ては行ってました?

先輩ママさんアドバイスなどください(o^^o)

コメント

とんちゃん

まだ、家の中でのんびり遊んでて暖かい日に散歩行くとかで良いと思いますよ☺️
逆に歩き回ってからは家にいれなくなるのでその時が来るまでは良いと思います!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 1月25日
リエ

暖かい時間狙って公園行ってました😊滑り台一緒に滑ったり、ブランコしたり、石や枝や木の葉に触れたりしてましたよ。あと、風も感じて「寒いねぇ、これが冬だよ。お家の中は暖かいね、文明の利器は凄いね。」て会話してました(笑)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 1月25日
komaru

私も引きこもりタイプで特に冬は全然でてませんでした。これが原因かはわかりませんが上の子は今4歳で幼稚園に行っています。でも寒いからでたくないって幼稚園に行きたがりません。それにすごく人見知りです。性格の問題かもしれませんが…なので今はでるようにしてます。外にでるようになったからかはわかりませんが下の子は冬でも外大好きですし人見知りもそんなにしません。なので無理しなくて大丈夫と思いますがお散歩でも少し外にでるのもいいとかと思います!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊夏から保育園なので、来年は冬も出なきゃいけません(⌒-⌒; )

• 1月25日