※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の仕事が忙しい方に質問です。家に帰るのは夜中の1時半ごろで、そ…

旦那の仕事が忙しい方に質問です。

家に帰るのは夜中の1時半ごろで、そこからご飯を食べてお風呂に入りすぐ寝ています。
帰ってきてもリフレッシュする時間もないし、身体が心配です。

最近は土曜日も出勤していて、日曜は休みなのですが夜は持ち帰りの仕事をします。

ずっと仕事モードです。

仕事はしなくてはいけないので、なかなか早く帰ってきたりは出来なくて心配しても無意味になってしまいます。

仕事が忙しい旦那さんをお持ちの方、どうやって接してますか?

コメント

とん

同じ感じです。
子供も1歳3ヵ月です!
休みは日曜日のみ。
会うのは朝ごはんの時のみ。
最初は体を気にしていましたが結局は
今のスタンスを変えることもないし。
ご飯をしっかり食べること、熟睡するため一人で寝ること、お風呂に浸かることを基本にしてもらうくらいですかね。
仕事が忙しいのは忙しくしているだけなのであとは本人の能力次第かなと思います。

  • るる

    るる

    そうなんですよね😣
    でももう少し、自分の体の事を考えて欲しいです💦
    今は完全にキャパオーバーです😫

    • 1月25日
もふもふ

やっぱり仕事は本人の努力ではどうにも出来ないところがあるので、仕事だけに集中できる環境を作るのを頑張ってますね😅ご飯も好きなもので食が進むものを作る、手伝いをお願いしたりあれして!これやめて!などは、なるべくいわないようにしてます。

  • るる

    るる

    私が心配するのもプレッシャーになったりしてるみたいです😂💦まだ若いからいいけど、こんなスタイルいつまで続くのかなと不安です😱

    • 1月25日
  • もふもふ

    もふもふ

    8:2の理論で仕事はデキル人に、8割は集中するそうです(笑)旦那様はきっと仕事できる方なのでしょう!仕事手伝うことはできませんが体調サポートするのはお手伝いと同じくらい大切な事だと思いますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+その心遣いがきっと伝わると思います♡

    • 1月25日
  • るる

    るる

    体調サポートはちゃんとしなくちゃ、そのうち倒れてしまいそうで心配です😣
    休める時には休んでもらいたいですね💦

    • 1月25日
ピョコちゃん

うちも忙しいので平日は朝しか会ってません💦子供が生まれる前は待ってたり出来ましたが今は眠くてご飯は作り置きセルフサービスです😅どうしてあげる事もできないですよね…

  • るる

    るる

    同じですー!
    時間によりますが、子供がいるとどうしても待ってるって難しいですよね💦

    • 1月25日
りくりく

私は、旦那が好きなご飯を作ったり、マッサージしてあげたり、お仕事頑張ってくれてありがとうって言ったりしてます。自分に余裕がある時は、起きて旦那の帰宅を待ってます。そこで、少し会話をしたり少しでもスキンシップ取るようにしてます。

  • るる

    るる

    マッサージやありがとうって言葉、喜んでくれそうですね😊✨
    疲れて帰ってきたのにおかえりも言えないし、ご飯も自分で温めてもらってるので余裕があるときは起きてようと思います✨

    • 1月25日