※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
妊娠・出産

朝と夜に気持ち悪さを感じ、吐けずに辛い状況。昼間もつわりの症状か悩んでいます。

現在8週目の初マタです。
ごはん何を食べたかに関わらず、朝と夜になると、すごく気持ち悪くなります…。
夜中寝ている時も死ぬんじゃないかってくらい急にお腹が空いて耐えられないくらい気持ち悪くなります>_<
でも、吐けないのでただ気分が悪いだけなのですが…。
昼間の少しの間しか気分がいい時がなくて辛いのですが、これがいわゆるツワリの症状なのでしょうか😫?

コメント

食べづわりじゃないですかね?お腹が空いて気持ち悪くなるのでしたらそうだと思います😂

• はーたん

はーたん

やはりこれが食べづわりですかね>_<

私の周りの妊婦さんやママさんはなぜかつわりがなかった人ばかりで…

つわりがこんなに辛いとは思いませんでした(>人<;)

• 9月15日
ちゃんなつちゃん

きっと、食べ悪阻だと思います!
私もそうでしたので(>_<)
少しでもお腹が空いたら気持ち悪くなり、(食べてもどのみち気持ち悪いのですが(笑))
気持ち悪くなるのが怖くて常に何か食べれる物を持ち歩いていました(´・_・`)

• はーたん

はーたん

まさに同じ症状ですね>_<💦
    辛いですよね…。

特に夜中の急な空腹が本当にびっくりするくらいヤバイです😅笑
    今までこんなことなかったから、どうした?って焦ってたのですが、つわりの症状とわかって安心しました!笑

私もこれからは常に何か持ち歩くようにします😫✨

• 9月15日
  • ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

今までと本当に体質が変わるので、自分の体調を毎日探り探りしながら頑張って乗り越えていきましょうね(*^o^*)

いつかはつわりも終わると信じて!!(笑)

• 9月15日
チビマム

食べづわりですね!
私もそうですよー。
夜中にお腹がすいて気持ち悪くて起きます。
我慢せずに食べてます。
野菜スープ等を夕飯の時に多めに作って寝る前や夜中目が覚めたときに食べてますよ。
朝も枕元にパンなどを置いて目が覚めたら食べてます。
体重増加が気になりますが、それどころじゃないので今は食べれるときに食べるようにしてます。
他にもこんにゃくゼリーとかミニトマトを間食してます。

私も8週くらいが一番辛かったです。
一日中気持ち悪かったです。
今もまだつわり中ですが一時期よりは楽な時間が増えては来ました。
大変ですがお互い頑張りましょう!!

• はーたん

はーたん

夜中の空腹は、寝れなくなるし本当苦痛ですよね😱
    とにかく何か食べなきゃ!とダッシュで台所行ってしまいます。笑

チビマムさん今は少し良くなられたようでよかったです^^✨

野菜スープ、栄養も取れていいですね☆
    ゼリー、トマト私も食べてます😊🌟
    気持ち悪くても食べられるから、常備品ですよね(*^^*)

赤ちゃんのために、お互いつわりを乗り越えましょう(≧∇≦)

• 9月15日
akico.xxx

思わず一緒!と思って勝手に仲間意識。
空腹でツライ→食べる→気持ち悪い。量の問題でもなさそうで、何をどんだけでもこのサイクルです。
諦めてダラダラ食べてます。

• はーたん

はーたん

仲間ができて心強いです☆
    そのサイクル、わかります…泣
    一体どうすりゃいいのよってなりますよね😅💦笑

最初は気持ち悪くなるのが怖くてあまり食べなかったのですが、今は無理して食べるようになりました>_<
    そして今も気持ち悪くなってます…笑

• 9月15日