※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんる
家族・旦那

出産後、本当に旦那に冷めてるのが自分でも分かります。例えば‥‥‥話しか…

出産後、本当に旦那に冷めてるのが自分でも分かります。
例えば‥‥‥

話しかけられても凄く冷たく、一言で返事を返してしまう
話が長いと適当にうんうん相づちしてしまってる
目を見ながら話ししたくない
喋り方、言葉使いに対してもイライラしてしまう
エッチやキス、ハグなんてしたいと思わない
なんなら触れたいとも思わない
飲みに行って毎回キャバクラ行くのもまた女と飲むのか
気持ち悪いって思ってしまう(出産前まではキャバクラ行かれるのは別にどうも思わなかった)

妊娠中、旦那からの物凄いストレスで
精神的にボロボロになってたのですが
やっぱり旦那の事は好きって気持ちがありましたし
一番支えて欲しかった人でもあったので
ずっと10ヶ月間我慢してたのですが
出産して何かが自分の中で強くなって、今までされてきた事、散々傷付けられてきたこと
日に日に許せない気持ちがだんだん増してきています。

妊娠中までは旦那に依存していたのかなって今では思います
今では毎日一回は必ず離婚を考えてしまっていて、
一生この人と人生を歩んでいきたいと思いません

仲が良かった時期と同じように旦那に接しようと試みた事もあるのですが本当に無理でした💦

もう生理的に無理になっているのか
私の気持ちは時間が解決してくれるのか
また夫婦仲良くやっていく日がくるのかとか自分に自問自答ばっかりです😂💦

似たような経験された方どうしていったかぜひ聞きたいです!
(中傷や厳しいお言葉はすみません)

コメント

まる

2歳になるまではそういう考えの方が多いらしいですよ。。
私も旦那嫌いではないですが冷たくしてしまいます。
セックスなんて痛すぎてやだって言ってるのにお前しかいないって求めてくるし、嬉しいけどしたくなさすぎて本当に無理って何回も言っちゃいます笑

• らんらんる

らんらんる

出産後旦那に冷たくなる方って多いですよね‥
    そうなんですね今はエッチするなんて考えられませんよね💦笑

• 1月25日
  • まる

まる

多分女は10か月前から母親になってるのに男は父親になりきれてないからだと思います。
    仕方ない話ですが(´•ω•ˋ)
    考えられないですwwいくら専業主婦だとしてもやっぱり毎日熟睡できないから寝不足だしたまには休みが欲しいです。

• 1月25日
  • らんらんる

らんらんる

そうですね今からだんだん父親らしくなる事期待しようと思います😂
    子育てって365日24時間休みなしって感じですよね!母は偉大です‥お互い子育て頑張りましょう!

• 1月25日
  • まる

まる

頑張りましょう( ´-` ).。oO ( ♡ )

• 1月25日
honomama!

私も旦那が嫌で嫌でしょうがなかったですよ!らんらんるさんと同じ時期にめっちゃ離婚考えてましたよ。今もたまに考えますが…産後クライシスですかね?
授乳中ってオキシトシンっていうホルモンがめっちゃ出て、それがイライラホルモンとも呼ばれてるから、イライラするのは生理的な事なんですよ…
今もちょっとしたことでカッチーンとブチギレてますけど、話し合うようになって、前ほどの嫌悪感はなくなりましたよ…育児で忙しいのに、旦那は大人になりきれない子供なので、そっちの世話までしないといけないので腹たちますけどね。友達に旦那の悪口言いまくりですよ(笑)
うちも仲が良かった日に戻りたくてお互い我慢してたら余計悪化してました…完全セックスレスだし(笑)
少しずつはマシになってきてるから、時間が解決してくれると思いますが…お互い頑張りましょうね…

• らんらんる

らんらんる

そうだったのですね同じ方がいて安心しました!
    私は完ミなのですがやはり出産してまだ4ヶ月くらいしかたってないので
    ホルモンバランスの関係もあるのでしょうか💦
    本当に大きい子供です 笑
    時間がたてば今よりはマシになること期待します!笑
    本当にお互い頑張りましょ( ̄^ ̄)👍

• 1月25日
  • honomama!

honomama!

出産っていう大仕事をしてそのまま休憩なしで育児なので旦那をかまってる時間なんてないし、子供は可愛いけど精神的に疲れてきますよね。
    産後はホルモンバランス崩れてるのでしょうがないですよ!
    うちはブチ切れたら一緒の空間に居たくないので旦那を追い出してひとりで子供とゴロゴロして気分を落ち着かせてます。
    時間が解決してくれると思いたいとこですね〜旦那が早く父親になれば違うんでしょうけどね!単細胞バカなので可愛がりながらの育児は出来ないんだろうけど…
    世の中の仲のいいご夫婦が羨ましくなりますよね…

• 1月25日
  • らんらんる

らんらんる

子供が可愛い過ぎて
    正直旦那のことどうでも良くなってきています‥💦
    mananiさん強いですね😳
    本当に仲の良い夫婦を見るたびもう仲良かったあの頃と重ねてしまいます!笑

• 1月25日
SaKi

すごい共感しました😆
私は仲良くはしていますが好きという
気持ちがない気がします😞
それでも一緒にいるから好きなのか?
と毎日のように考えてます😭
私も触れられるのも嫌だし
一緒の部屋に居るだけでイライラ
しちゃいます😅
どうしたらいいんでしょうね😭?
回答になってなくてすみません💦

• らんらんる

らんらんる

本当ですか?同じ方がいて安心しました(TT)
    わかります!同じ部屋にいるだけでイライラします!笑
    これはもうお母さんになれば誰もが通る道なのかもしれないですね😂

• 1月25日
ゆいゆい

私もありました。
忙しいのに 相手してくれなくなった。
赤ちゃんだけ居たらいんやてきな。
男の人って子供ですからね。😅
エッチは、やんわり断れば良いと思います。ろこつに嫌と言うと 人によっては浮気したり セックスレスになったりするらしいので。
落ち着くまで待ってで、いいと思います。
自分が落ち着いてきて 心にゆとりができてきたら 旦那さんとデートしたり 子供を入れて。
大丈夫ですよ。今は、大変な時期だから 旦那さんに対する気持ち 対応に余裕が無いだけだと思います

• らんらんる

らんらんる

そうなんですね同じ方がいて凄く安心します(TT)
    同じです!
    冷たくし過ぎて俺はいらない存在だろ?
    なんて何回か言われたことあります笑
    エッチはやんわりと断わっていきます!
    凄くいいアドバイスありがとうございます!!今は自分に余裕が無いと割り切って過ごしていきたいと思います😊

• 1月25日
さはな

すごい分かります!旦那の世話しなきゃいけないことがストレス…産前と変わらない旦那のマイペースにもイライラ。産後のイライラだと言い聞かせてるけど、九割旦那へのイライラです。今月卒乳しましたが喧嘩口調で話しかけてしまいます。ゆっくりご飯を食べている姿、テレビを見ていてお風呂が遅い、布団に入るのが12時過ぎる、朝バタバタと出て行く…本当に些細なことが積み重なって引いた目で見ちゃいます💦

• らんらんる

らんらんる

分かります!子供と合わすのでは無く
    まだ自分中心なとこがあるんですよね💦
    私も喧嘩口調で話してしまいます😅
    凄く一緒です、テレビとかゲームして寝る時間が遅くなって朝ギリギリまで寝るその繰り返しですよね!笑

• 1月25日
ゆいゆい

頑張ってくださいね😊

もこちゃん

私も産後3カ月はそんな感じでした😃
旦那さんは、何にも生活変わりませんもんね。

子供が一歳になりましたが、だんだん旦那さんに対しの気持ちはマシになってきましたよ。
でも今でも口調は冷たいですね💦
いつになったら優しく出来るかわかりません笑

2人目もそろそろ考えたいですが、夜の生活が想像出来ず無理です笑
子供が可愛すぎて旦那さんが邪魔だなくらいに感じる時さえあります。
昼間いない時間の方がのんびり出来ます。顔色伺わなくていいですもんね。

最近感じたのは、ありがとうとか感謝の気持ちは言葉に出して伝えた方が良いんだなと思いました。
それだけで、ベタベタしなくても旦那さん気持ちは少しは軽くなるみたいですよ。

• らんらんる

らんらんる

旦那は独身時代とほぼ何も変わりないです笑
    子供が一歳くらいになってもそんな感じなのですね😂
    私はもっとひどくなってそう〜(°_°)笑

子供の存在って本当凄いですね‥!

ありがとうなんて全く言ってなかったです
    私も頑張って感謝の言葉は伝えるようにします!

• 1月25日
  • もこちゃん

もこちゃん

ありがとうというと自分もシャキッとして気持ちいいです😁
    子供にも伝えると良いそうですよ。
    旦那さんに感謝して欲しいなら自分から感謝しないとダメですよね😊

• 1月25日
Kiiii

まだ妊娠中なので私ではないですが私の回りの友達はかなりの人数出産後旦那大嫌いになってました((( ;゚Д゚)))
でも科学的にホルモンの影響で出産後は本能的に子どもを守ろうとしてイライラしたり攻撃的な思考になったりしやすいそうです!!ガルガル期という名称もあるそうです!!
子育てに追われ切羽詰まる毎日のなか旦那はキャバクラなんか行ってたらそりゃ怒りの気持ちも沸きますよね!!
時間がたてば落ち着いてくることもあるそうなので今はプイってしててもいいと思います( >Д<;)

• らんらんる

らんらんる

そうなんですね!!科学的にも証明されてるんですね私の周りは逆でラブラブな方とても多かったので凄く安心しました😂
    いわゆるガルガル期の真っ最中かもしれないです!
    もう落ち着くまで気長に待つしかないかもしれないですね‥笑

• 1月26日