※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qjqj
ココロ・悩み

子どもが寝てからのお菓子がやめられず、体重増加が気になる。食べたいけど我慢するか悩んでいる。他の方はどうしているか知りたい。

子どもが寝てからのお菓子がやめられません!

専業主婦で未就園児の末っ子がいるので一人の時間が取れず、育児や同居のストレス発散だから~と毎日毎日ボリボリと…。
今唯一の楽しみです笑

元々根がまじめで失敗したことを引きずったり気にしたりするタイプで、
お菓子を食べることも、ストレス発散だという理由を自分にいい聞かせるようにして正当化してる感じです。

でも、着実に体重は増えてるので気になってしまいます。

体型は痩せ~普通に見られるので、太ったと言っても『大丈夫だよー』と言われて、その度にそんなことないんだけどなと落ち込みます。

食べた分運動しようと思うのですが、習慣として決めてしまうと今度はやらなきゃいけないという決め事がストレスになりそうで、(←めんどくさい性格なんです)
たまに体幹トレーニングやベビカを高速で散歩したりはします笑

皆さんは、体型気になるけど食べたい時、気にせず食べますか?それとも体型を気にして唯一の楽しみを我慢しようとしますか?

私がもっと楽天的に考えられればいいのですが、一般的にどちらのタイプの方が多いのか、よかったら教えて下さい!

コメント

Mommy☆

一緒です!笑
寝てからのお菓子、幸せ過ぎますよね♡笑

  • qjqj

    qjqj

    はい( *´艸)
    おいしいからだけじゃなく、自由な時間を過ごしてる感があるから幸せなんでしょうね!

    • 1月24日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    めっちゃ分かります!笑
    今、コーヒーとお菓子を机に置いて
    ママリしてます♡笑

    • 1月24日
  • qjqj

    qjqj

    そのセットも同じです笑
    共感してくれる方がいて嬉しいです!

    • 1月24日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    私も嬉しいです💕
    家族団らんの幸せとは別の幸せですよね(笑)

    • 1月24日
  • さくら

    さくら

    わかります!!横入りすみません!!
    私はカフェラテと甘いもの…
    もはやカフェラテは一息つきたいときに飲んでるので牛乳の取り過ぎで太ってるんじゃ、とも思います…

    • 1月24日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    止めれないですよね☺💕
    私も結構太ってるかもです💦笑

    • 1月24日
  • さくら

    さくら

    この前勇気を出して体重はかったらちゃんと太ってました!笑

    • 1月24日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    私も測らないとって思うんですけど
    中々勇気が…(>︿<。)

    • 1月24日
  • qjqj

    qjqj

    やっぱり子育て中は甘いもので一息つきたいですよねー!
    牛乳は体にいいですから!笑

    • 1月24日
  • さくら

    さくら

    牛乳は息子に飲んで欲しいです…笑

    息子の体重を計るついでに乗ってみたのですが、息子は増えてなく…あはは…て感じでした!

    • 1月24日
  • qjqj

    qjqj

    私一応毎日同じ条件で測ってるのですが…毎日その日の予想体重と違ってうなだれてます(ToT)

    • 1月24日
  • Mommy☆

    Mommy☆


    明日測ろうかな?笑

    • 1月24日
  • qjqj

    qjqj

    笑笑
    その瞬間を応援します笑

    • 1月24日
ちゃ

自分の事を書かれているのかと思いました!笑

末っ子を寝かしつけてから毎日お菓子漁って食べて、後悔して、しっかり身になってます(´;Д;`)

3人目を生んでから今までにない体重まできちゃいました💦

私も痩せから普通体型に見られて確実太ったのに、全然〜(笑)で済まされます(>_<)

立派な尻に立派な腹になってますー😰

気にしてダイエット動画みてお風呂前にダンス始めるも面倒臭くなって余計ストレス➕筋肉痛で終了(笑)

結果、全く我慢出来てませんね😅
脂肪よりストレスためちゃダメかな( ´艸`)
…って言い訳です💦

今日はチョコにカップデザートまで食べちゃいました。
やっぱり甘いものは必要ですね(笑)

  • qjqj

    qjqj


    同じような方がいて安心しました!

    ホントにそうですよね、運動のヤメ方も甘いものの必要さも笑

    ただ、仲間がいることをいいことにこの習慣を続けてしまうとエライことになりそうなので、私の場合食べる量がすごいので少しずつ減らしていこうと思います🎵

    • 1月25日
deleted user

妊娠中に24㎏増えた体重は子供を産んで8㎏減りましたが、今+2㎏増えているので結局6㎏増えたままの状態です。主人の優しさに甘え、ボリボリお菓子やアイスを食べ続けた結果がこれです💧
先日『痩せられるなら痩せた方がいいかな✨やっぱり同僚とかに自慢したいじゃん❔奥さん綺麗だねって言われたいし…』なんてことを主人から言われ、そんなこと思ってたのかと少しショックだったのと、このままじゃいかん❗と思い直し、今ダイエット始めました💡
目標は4月までに10㎏落とす❗です😅
産後に失った自信を取り戻すべく、今頑張り始めた所です☀

  • qjqj

    qjqj


    旦那の優しさに甘えてってところ全く一緒です😰
    見方になってくれる人の為にも、がっかりさせないようにしたいものですよね!

    お互いストレス溜めない程度に頑張りましょう‼

    • 1月25日