※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

家の中で遊ぶアイデアやおもちゃについて教えてください。

家の中でお子さんと一日中家にいる時って、何して遊んでますか??

今までは毎日どこかしら公園や赤ちゃん広場や支援センターなどに行っていたので、いざ家の中で遊ぶとなると皆さん何してるのかなーと気になりました^_^

私が自宅安静になってしまい、娘を連れて外に遊びに行けなくなってしまいました(ToT)
オススメのおもちゃなどもあれば教えていただきたいです^_^

コメント

型はめパズルお勧めです(*^^*)
我が家は今冬は雪が度々降るので引きこもりです。笑
型はめパズル、お絵かき、風船、ボール、ジャングルジム&滑り台、滑り台からぬいぐるみやチョロQを滑らす息子が滑り台の上からボールを転がして私が下から転がし返す、絵本、図鑑、歌の鳴る絵本が数種類あり歌を鳴らしてダンスや手遊び、なんかをしてます!

• すみっこ

すみっこ

型はめパズルですね♡
    たしかに支援センターとかでもやらせると結構時間潰れました!
    それを忘れてました(*_*)笑

風船も100均で買えるしいいですね!
    ジャングルジム滑り台、今欲しいものNo. 1なんですが家が狭くて置けません。。笑
    羨ましいです♡
    いないいないばあとおかあさんといっしょが大好きなのでひたすらDVD流して歌ったり踊ったりはしてます^_^
    音の出る絵本系のレパートリー増やしてみような^_^
    あと少しなので自宅安静頑張ります。。!!
    参考になりました💕💕ありがとうございます😊

• 1月24日

退会ユーザー

DVDよりは歌絵本お勧めです(*^^*)
    自分でめくるのも楽しそうです!

ジャングルジム、我が家も狭いですが、6畳の部屋に置いてます(笑)
    変形させられるのでなるべく、専有面積を小さくして置いてます( ̄▽ ̄)
    体力使うし、考えて登り降りするし、冬にはもってこいです。

• 1月24日
  • すみっこ

すみっこ

たしかに絵本の方がめくったり考えたりできそうです^_^

リビング横の6畳の部屋もほぼタンスやら棚で埋まり。。。笑
    変形させられるものもあるんですね!
    たしかに家の中で登り降りしてくれて体力消耗してくれるのありがたいですよね(ToT)
    何か小型のものあるか見てみようかなー
    ますます欲しくなってきまして(*_*)笑

• 1月24日

退会ユーザー

指先の練習にもなりますしね(^^)/

我が家も狭いし、同じ部屋にチェストや大型テレビも置いてるので圧迫感を減らすためにブランコ無しのものにしました!
    それでも満足してくれてますよ
    見える景色が変わるので嬉しそうです♪

自宅安静って、本当に困りますよね💦
    私は切迫流産で初期に自宅安静でした。

• 1月24日
  • すみっこ

すみっこ

うちもブランコは無しでいいかなと思ってます^_^
    ブランコは公園に行くことにします!笑
    早速ばぁばにお願いしてみようと思います!笑

子供がいての自宅安静なんて、実際は安静じゃないですしね。。
    切迫流産だったんですね💦大変ですよね😭
    今だけ、あと少し!と思って頑張ります(ToT)

• 1月24日
あおともちゃん

今日は寒くて引きこもってます(笑)
今朝は水で落ちるクレヨンでお絵かき。万が一テーブルとかに書いてもすぐ落とせるので。
新聞紙を適当にさいて細長いのを何本か作って、バーっとばらまいて新聞シャワー(笑)何回もやってました😆
うちの子はゴミ箱にポイするのも好きなので、飽きたら、ポイしようか?と言うと、1本ずつゴミ箱に運んでました(笑)時間かせぎになりました(笑)
あとは、絵本読んだり、ボールで遊んだり、プラレール組み立てたり、ブロックやったり。
自宅安静、大変ですね💦
切迫とかですか?無事に赤ちゃん産まれますように!!💕

• すみっこ

すみっこ

水で落ちるクレヨン!!それは予想外でした(๑>◡<๑)
    おもちゃのお絵かきボードは持ってるんですが、やっぱり本物がいいに決まってて、ボールペンやらマッキーやら隠すのに必死でした!笑

新聞シャワーもすぐできるし楽しそうです♡
    うちの子もポイ好きです!笑
    要るものも何でもかんでもゴミ箱にあります😂
    しかも1本ずつポイはかなり時間稼げますね!笑

はい、切迫です😭
    娘が家の中は無理かな?と、一時保育なども考えたりしましたが、一時保育も毎日朝から夕方までとなるとお金もかかるし送り迎えも結局私がしないといけないし。。。と悩んでたところでした😭
    すみません長文になってしまいました😂
    ありがとうございます♡

• 1月24日