※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今日実家に、県外に住んでいる実兄家族(実兄、…

皆さんならどうしますか?

今日実家に、県外に住んでいる実兄家族(実兄、奥さん、8ヶ月の女の子)が2泊3日で帰省します。

兄のところに赤ちゃんが産まれて初めての帰省です。

私は実家から徒歩5分の距離に住んでおり、毎日上の子達二人はお昼過ぎからは実家で見てもらっています。

せっかくの帰省ですし、赤ちゃん連れということもあり、兄達がいる間は子供達を実家に行かせるのは控えようかと思っています。

子供達が赤ちゃんを見るのを楽しみにしているので、少しだけ赤ちゃんを見に連れて行って帰って来るか、時間がある時に少しだけウチに寄ってもらおうかなとも考えています。

実両親と兄嫁との仲は良好ですが、義理の実家に帰省っていうだけで、奥さんからしたら気疲れするだろうし、赤ちゃん連れで何かと大変だと思うので、ここで小姑と子供達が押し掛けていったら迷惑かなーって思いました。

お嫁さんはすっごく気の利く優しい人で、大好きなので出来るだけいい思いで過ごして欲しいです。

実両親にとっては赤ちゃんは、初めての内孫になります。
せっかく赤ちゃんを見せに連れてきてくれている中で、他にも子供や赤ちゃん(ウチの次男が4ヶ月です)がいたら、水入らずの時間を奪っちゃうのかなーとも思いました。

いろいろ考えたら、やっぱり実家には行かないでおいた方がいいですかね?

皆さんの意見を聞かせて下さい🙇

コメント

ママリ

私はお嫁さんと同じような境遇でしたが、年末年始久しぶりに私達の帰省に合わせて旦那さんの兄弟家族が実家に集まってきてくれて嬉しかったですよ(^^)

• あもされ

あもされ

そうなですねー😊
    私は旦那がひとりっ子なので、小姑がいない為、どういう対応をしてあげた方がお嫁さんが楽かなーってちょっと分からなくて😅

会いに行けば絶対にお嫁さんは喜んでくれると思うんですよ❗
    でも、悪いのかなー?っていろいろ悩んじゃいました😅

回答ありがとうございます😆

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

うちもお義母さんともそれぞれの旦那兄弟やお嫁さんとも仲良くさせてもらってますが、人数が多い方が楽しいですし、逆に場が紛れることもあるので是非行ってあげてください(^^)

• 1月24日