※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
サプリ・健康

にきび治療でディフェリンゲル/ベピオゲルを使用したことあるかた。最近…

にきび治療でディフェリンゲル/ベピオゲルを使用したことあるかた。
最近、頬にきびが酷く、皮膚科を受診したところベピオを処方されました。
以前にディフェリンゲルを使ったことがあり、似たような物ですと説明され、なんとなくですが分かります。

ただ、いくつか聞き忘れてしまったことがあります。
1.ディフェリンは顔全体に塗っていたのですが、ベピオも同様でいいのでしょうか?にきびの部分だけなのでしょうか?

2.どちらもピーリング作用があるようなのですが、そしたら自宅でのピーリングはやめておいた方がいいのでしょうか?(市販のdet clearなどの様なピーリング剤)

3.スキンケアは通常通り行ったあと塗るみたいですが、ヒルドイドも処方されてます。
薬剤師さんに聞いたところ、通常のスキンケアで塗る、もしくは、ヒルドイドのみ塗ってベピオを塗る。どちらでも良いと言われたんですが、どっちが良いと思いますか?
通常のスキンケアは
melvitaのアルガンオイル
ハトムギ化粧水2回
ハトムギジェル2回
桃の葉ローション1回
です!

コメント

うめ

はじめまして。ベピオ使用していました!
顔全体に酷いニキビが出来ていましたが、ベピオゲルとヒルロイドローションのお陰で、いまは治りましたよ!!
私は、ヒルロイドローションを塗って、顔全体にベピオゲルを使用していました!通常のスキンケアが無くても乾燥もしなかったです)^o^(顔全体塗っても問題ないようです。

• yukkan

yukkan

返信おくれましてすみません!
    今4日目なのですが、副作用としてヒリヒリ感、赤み、ほてりがあるんですが、これは通常の範囲内の副作用なのでしょうか…?
    処方してくれた皮膚科の医師は水曜日にしかいなくて…最短でも相談に行けるのが次の水曜日になります😭

• 1月27日
  • うめ

うめ

そうなんですね(><)私も多少のヒリヒリ感と赤みはありましたが、そこまで気にはならなかったです!強いお薬なので、薄く塗ってみて様子をみてみてはいかがでしょうか?あまりにも気になるようでしたら、控えてみて水曜日に医師に相談してみた方がよいかと思います💦

• 1月27日