※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
quu
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が張るけど硬くならず、胎動はある。オリモノが気になる。同じ経験の方いますか?

今17週です\(^o^)/
最近よくお腹が張ってる気がするんだけど、
お腹を触ると全然硬くなってません。
勘違いかなー?と思いつつ、
二人目の時五ヶ月で破水したので
凄く気になります(꒪⌓꒪)
普通に胎動はあります♡
それと、白?薄黄色?のオリモノが
塊で股からぶら下がってる事が
何度かあります(ノ゚Д゚)ノ
お風呂で気付きました。
同じような人いますかー?

コメント

なこなこ

私も第一子のときありました!
心配だったので、張りどめの薬を念のために処方してもらいましたよ!
検査の結果子宮ケイカンは大丈夫だったので自分が張ったなって思った時気休めに飲んでと言われ、毎食は飲まなかったです。

あと薄黄色のおりもの、私も時々出ていました。かゆみとかはないけどカンジダだったらやだな!とそれについても聞いてみたら異常なし。
黄緑になったりしたら教えてと言われましたのでそれ以降放置してました……
心配なら先生に聞いてみるのもありですよ(●´ω`●)
二人目が5ヶ月で破水とか経験すると怖いですよね……(;´Д`)

• quu

quu

ありがとうございます。
    妊娠中って産まれるまで不安が絶えなくてちょっとした事も気になって私こんな心配性だったっけ?って感じです(T_T)
    なこなこさんのおかげで少し安心しました!
    もう少し様子みてみます♡

• 9月14日
  • なこなこ

なこなこ

わかりますー!(´;Д;`)
    よく、胎嚢確認されると感動、とかいろいろ聞きましたが、第一子のときは一度流産経験したこともあり、感動よりもひたすら妊娠中は不安ばかりでした(笑)
    ネットで検索ばかりしてはまた不安になったり……
    なんで妊娠中ってあんなに心配性になっちゃうんでしょうね?
    マイナスな考えは胎児に悪影響とか……でも考えちゃう!ってかなり悩みました(¯―¯٥)

が、やっぱりお腹の子を守れるのは自分だけ!
    これ以上もっと心配になるようだったら迷わず受診行かれては?
    違ってもエコー見ると安心しません?(笑)
    お金かかってお財布は泣きますが(;゚Д゚;)

• 9月14日
  • quu

quu

今回3度目の妊娠で嬉しいのに、またあの不安な日々を送るのかと思ったら妊婦やりたくないー(T_T)って感じです。

ネットって悪い事ばかり書いてる気がして余計不安になるのになぜか見ちゃうんですよね!

エコー見ると安心するしめっちゃ可愛いー♡!って思うんだけど、病院行くまでが不安で、
    このまま入院になったら…とか
    心拍止まってたら…とか悪い事ばかり考えちゃって足が重いですww

• 9月14日
  • なこなこ

なこなこ

ですよね……(¯―¯٥)
    私まだ6週なんでつわりもまだ軽いほうですが、これから恐怖ですもん(笑)
    第一子のとき、ほんとにネガティブなことばっかり考えてました(;´・Д・)
    せっかくの期間限定な体験なんだから楽しく過ごしたいですよね(;´Д`)

わかります!
    よく、〇〇で不安です。みたいなこと書いてあるの見ると、私はそれで流産しました!とか、心拍確認後は流産率下がるって言われるけど、2週間後にいくと成長止まってましたとか。
    今思えば、腹部痛がひどかったとか書いてあると、子宮が大きくなるためのつっぱりなのか流産しかかってるのか、どっち!ってなってました(笑)

たしかにわかりますー!
    でももしかしたら救えるかもと淡い期待を胸に……行ってました(;゚Д゚;)
    結果、何も異常ないよ……と軽く呆れられてました(笑)

• 9月14日