※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際の条件や候補について相談です。実際の使用感やおすすめが知りたいです。

これから息子を連れてベビーカーを買いに行くのですがどれにするか未だに悩んでます( ̄ω ̄;)
候補はコンビのメチャカルかスゴカルあたりを買おうかと思っています。
・お出かけは電車が多くたまに車でショッピングモールが主です。
・電車が多くなりそうなので折り畳みやすく軽いほうがいいです。
・衝撃があまりないのが良いです。
アップリカなども視野に入れてますが実際使ってみないと良さって分からないですよねヾ(・ω・`;)ノ
もしよろしければ使ってるベビーカーと使用感教えてください(>人<;)
コンビ使ってる方いましたら特にお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

HM

メチャカル使ってます😊💕
私は見た目がかっこいいので、3輪のやつが欲しかったのですが、バス電車移動が多いので、3輪のやつは重すぎてNG(*´Д`*)💦
メチャカルを買うことにしましたが、これでよかったーって思います、今になってw
バスのるときなんて、抱っこ紐で抱いて、ベビーカー担いで乗らなきゃです。メチャカルでも、重いです。笑
軽いですが、結構丈夫です!ただ子どもが今10キロですが、少しカーブなど車輪が滑らかに回りにくい!?感じがするときあります_(:3」z)_

deleted user

うちは車移動がメインで、メチャカル使ってます。軽いので小さい段差を越えれないことがありますがそれ以外は特に気になることはないです!ちなみにベビーカーはショッピングモールやアウトレットなどで使うことが多いです。強いて言うならアウターを着てるとシートが狭いので、それが気になるならラクーナコンフォートがいいかなと思います!

実際、ラクーナシリーズの数種類とも迷いましたが、最終的にはシートの下の荷物カゴの大きさで決めました。

畳んだ時にコンパクトになったほうがいいなら、ラクーナビッテがメチャカルより気持ちコンパクトになります。

yoppi

コンビのメチャカル使ってますよー!
片手で開閉出来ますし子供抱いて片手だベビーカーももてるのでちょっとの階段とかなら大丈夫です!

段差も結構スムーズに乗り越えられて私は気に入ってます!息子も寝るので乗り心地はいいんだと思います*ˊᵕˋ*

あったん

コンビメチャカル使ってます❣️
軽い分、操作性にかける部分は正直ありますが、衝撃に関してはエッグショッククッション?という卵も割れないクッションが頭、背中などに入ってるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
ショッピングモールなどは問題ないですが電車に乗るとなると細かい段差や人を避けて歩いたりするのは向かい合わせで使う場合は特に大変だなと感じます…

ままぽん

コンビのメチャカル使ってます😄
軽いし、動かしやすいです!!
東京住みで雪がまだ残る中今日ベビーカーで出かけましたが難なく使えたのでメチャカル正解だな!って改めて思いました😊

のん

私はコンビのメチャカル使ってますが、特に重くもないし、一歳前になってから買ったのですが子供も嫌がる事なく乗ってくれます(ㆁωㆁ*)
エッグショックなので、衝撃は他より和らいでくれてるんじゃないかな?と思ってます。(うちはチャイルドシートもコンビの物使ってますが、しっかりフィットするし、子供も乗り心地良さそうなので、エッグショックのおかげかなと思ってます♡)
ほかのメーカーの物を使ったことがないので、使いやすさや軽さは他より軽いなどは言えないですが…
折り畳みやすいのは折り畳みやすいですが、そこまでコンパクトな感じではないですねー…

むっつ

スゴカルを使っています。他のを知らないので、比べられないのですが
●片手で畳むのは何回かやってコツが掴めた
●片手でもって階段を上がるのは可能
●小回りしやすい
●軽いので押しやすい
●背もたれの角度があまり上がらないので、凄さし物足りなくなってきた
●車に乗せると意外と大きい

こんな感じです。気になることあれば聞いてください!

たぁタン

コンビのメチャカルオート4キャス使ってます。
持ち運びしやすいのもそうですが、ベビーカー使用頻度が高いなら、対面にした時に全部の車輪が動く4輪駆動?のものの方が動きがスムーズで楽だと思います!

実際に店舗で対面にして2輪駆動のものと4輪駆動のものを押して比べてみると良いと思いますよ(^ー^)b

ryoko040

1ヶ月から乗れるベビーカーはきちんと選ばないと使い勝手悪いです(´・ω・`)
うちはアップリカのオプティアAB型使ってます。衝撃は少ないので娘もびっくりしないようですが、やはり大きいから小回りはきかないですね。
なかなか軽量タイプの小さいベビーカーは衝撃が少ないのはあまりないかもしれません。(ベビーザらスの店員さんにききました)
B型をご購入されるのでしたら店員さんに相談してみるといいですよ(o^^o)
初めてベビーカー買われる方はわからず自分で買って後悔してる方が多いみたいです…。

ショーコラ

アップリカのラクーナビッテ使ってます!
私は車の免許持ってないので、主人がいない時は、バス・電車での移動になります。
メチャカルか、ラクーナかで迷って、性能差はほとんど変わりなかったので、見た目でラクーナにしました笑
折りたたんだ時にハンドル部分も折りたためるので、よりコンパクトになって持ちやすいです!

かない

コンビのメチャカルコンパクト
使っています😀

アップリカのと押し比べてみて
メチャカルのほうが
段差でもスムーズに押せたので
選びました✨

他の方もおっしゃっていますが
オート4キャスのものが
いいと思います。

かぴまる

まとめての返信で申しわけありません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
みなさんのお話を聞いて参考にさせていただいてラクーナかスゴカルに絞って店員さんに相談してきました( *´꒳`*)
そして結果スゴカル(メチャカル)に決定しました♡
軽くてスムーズなので今のところ満足してます(*´︶`*)❤︎
ありがとうございました♡