※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方へ質問です。夜寝るときの服装や暖房について教えてください。暖房は何度ですか?手が冷たくて心配です。

東京か同じような気温の場所(分かりづらくてすいません😅笑)で同じくらいの月齢のお子さんを育ててる方にお聞きしたいです。

夜寝るとき
①どのような格好させてますか
②お布団はどんなのを掛けてますか
③暖房は付けてますか(付けてる場合何度ですか)

長袖の肌着ロンパースにカバーオールを着せて、暖房ナシ、ブランケットにお布団を掛けているのですが朝起きるとほんと手が冷たくて熱を計るとすごく低いので寒いのかなと思い、みなさんどうしてるのか教えていただきたいです!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉です🏠

寝る時は長袖ロンパースにズボン+ベストで、添い寝なのでフリースカバーのついた安い羽毛ぶとんかけて寝てます(◍•ᴗ•◍)
暖房はつけて無いです(^~^)

手は冷たくても大丈夫ですが、体温測って低いなら寒いのかもですね(゚´ω`゚)
寝ている時、背中はあったかいですか?
手足は体温調節で冷たくなったりするのであまり気にしなくても大丈夫です。背中やお腹がじんわりあったかいくらいであれば赤ちゃんは寒く無いと思うので、そこを目安にしてみてください👶

• ペン子

ペン子

服装はそういう感じなのですね!
    やっぱり暖房はナシですか💡

何回か計っても35,8度とかでえ?ってなりました💦
    ほんと手がきんきんで心配になります😢
    寝てるときには触ってみたことなかったので確かめてみます!

• 1月24日
みちママ

私は千葉県に住んでます
①長肌着+カバーオール+スリーパー
②赤ちゃん用毛布+布団
③付けていません

朝になると手は冷たいですが、お腹は暖かいです。寝起きもバッチリご機嫌ですよ😊

• ペン子

ペン子

全体的に似た感じですね😄
    スリーパーを着たりしたほうがいいのかなぁ💦

やっばりおなかで確認ですか!
    機嫌は寝起きとかもご機嫌なんですけどね😣

• 1月24日
チョロミー

寝るときの格好が
長袖ロンパース
カバーオール
ベスト
きて寝ています😊
暖房もつけています。22度です💦

• ペン子

ペン子

やっぱりベストとかも着せてあげてるんですね😣
    薄着だったんですか💦
    暖房付けてるんですね!
    乾燥が気になってねるときにけしちゃってます😩

• 1月24日
  • チョロミー

チョロミー

住んでいるアパートが古く
    すきま風が寒くて暖房つけています💦

よかったらお出掛けの格好教えていただけませんか?❤️

• 1月24日
  • ペン子

ペン子

そうなんですね😣
    暖房付けて寝てみようかな💦

抱っこ紐の時は長袖ロンパース、カバーオールに靴下、寒ければレッグウォーマーです。そして上から抱っこ紐ケープしてます😄
    ベビーカーだったらさらにカーディガンかコート着せちゃいます🙋
    正解か分からないですけど💦服装難しいですよね😅

• 1月24日
  • チョロミー

チョロミー

ありがとうございます♪
    抱っこ紐ケープ暖かそうですよね✨
    服装に関しては本当に分からないので
    着せすぎてないか気になりますよね💦

• 1月24日
ちるみる

同じような格好で、毛布かけてます。暖房はその日の体感によって20〜24度です💦
毛布はかけてはいますが、かけたそばからまんまと蹴飛ばされて必ず何もかけずに寝てます(T_T)暖房なしには心配で寝れない感じです💦

• ペン子

ペン子

うちも布団蹴ったりしてます💦
    最近大人しくなってきたかなって感じですが😅
    暖房した方が良いですかね…(´`)

• 1月24日
ゆき

都内在住です。
寝るときの格好は、短肌着+春夏用のカバーオールを着せています。あまり厚着をさせると暑くて途中で起きてしまうので💦
布団は厚手のベビー用布団を掛けていて、暖房は21~22度でつけています。
うちの子は寝ているか眠たいとき以外はわりと常に手足が冷たいので、最近は手足が冷たくてもあまり気にしないようになりました😅

• ペン子

ペン子

暖房付けているのですね(>_<)

手がただ冷たいと言うより本当にきんきんで心配になってしまいます😢
    暖房付けてみた方が良いんですかね…💦

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

私自身、寒がりなので夜中の授乳時に寒くないよう暖房をつけています😅

分かります!赤ちゃんの手足って本当に大丈夫⁉と心配になるくらい冷たくなりますよね。最初の頃は本当に心配で家の中でも靴下やミトンを使っていたのですが、色々調べたら赤ちゃんはそうやって体温調節しているので、むしろ家の中では使わない方が良いと知り、今ではお出掛けの時しか使っていません。

話を戻しますが、一度試しに暖房をつけたまま寝てみてはどうでしょう⁉それでもし暑くて汗かいちゃったり、乾燥して喉を痛めちゃったりするようなら、つけない方が良いのかも💦
    長々とすみません😅

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

あ、ちなみに…私は暖房と一緒に必ず加湿器を一晩中つけています💦

• 1月24日
  • ペン子

ペン子

私も調べたらミトンはだめと知って1日でやめました😅

今日試しに低めにつけて寝てみたいとおもます!
    一応加湿付空気清浄機は常にしてるんですけど、普通の加湿器より潤いは少ない気がします😢

• 1月24日